サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



 

憎まれっ子世にクソ憚りまくりやがる

 モンのすごくお久しぶりです。色々有りましたがザックリご報告<m(__)m>

例の癌検査の件。某市立病院じゃぁ拉致が開かず、国立の癌センターに転院させられたんですが・・・7か月間に及ぶありとあらゆる検査の結果が今日判明wwww!!ん、で、
ハゲ(癌センター医師)「稀に見る健康体。殺しても死なない(?!)程。君位健康だと羨ましい。」と。
小娘(市立病院医師) 「長い間お疲れ様でした。血液検査以外は正常すぎる程正常です。又、来年お会いしましょう。」
私ちゃん 「・・・・なんだよ・・・・」

結果、血液検査こそ「稀に見る異常値」だがそれ以外は「脅威の健康体」(-"-) この年でこれほど異常が無いのも珍しいそうでつ。まぁ、良かったんすがね。(血液の方は「レア」ケースとしてバッサリ切り捨てられたんだが・・・・どう言ったモンだろ!?)

本当にご心配お掛け致しました<m(__)m> スッキリした所で犬に猫に(オタに)より一層邁進して頑張って行きたいと考えとります。ホント、ご迷惑お掛けしました。

201407301237244dc.jpg

ハチ公は正式に譲渡が決定!末永く幸せにね。ハチと過ごした半年間、楽しかったなぁ・・また何時か逢おうね(/_;)

201407301238397f9.jpg 

ハチ公と入れ違いの様にに来たコイツも早や6カ月。すでにメスのシェパードより大きく、オスにしては小柄なマックスと同等。心はお子様ですが・・・素直な性格で既にほぼ服従は付いているんですが、猛烈に私オンりーなんだなぁ。まぁ、これからだね。どう育てるかね。

20140730123912429.jpg 

メスの子猫「アン」は今だ在宅してます。(拾ったのお伝えしたっけか??)
そして・・・

20140730181904a46.jpg 

またまた新入り(-"-) 譲渡会に置いてかれたオスの「ツキ」。(3カ月弱くらいかなぁ・・)

まっ、日々の徒然、「あの子どうした?」「あのバカ何やってる?」はフェイスブックにてね。
白いサンボの日常は今後こちらで!ブログでは更なるダークサンボで行こうと(2度同じ記事書くのメンドイのん(@_@;)!!)思います。

今後ともよろしくお願いします!!










 

みんな氏ねばイイのに・・・

お久しぶりです<m(__)m>近況などご報告!(フェースブックと連動させればよいと思うんだが・・このブログを知られたくないのよね。猛烈に(-"-))

fc2blog_20140606060043ba0.jpg


お馴染みHさん!(大型犬とチョー大型犬の里親さん!全て事情が有って引き取りしたスゲぇヒト!!この子達の他、ニューファンも2頭居るんです。私は勝手に姉ちゃんと思ってますm(__)m)
遊びに来ていただきましたぁ!もう、10年弱のお付き合いなんだな!有難い!
又来てよーーー!!待ってるから!!


んで、


子猫さんズは向かって左の男の子以外譲渡決定!3匹は優しいご家族にお嫁婿入りしました。ご協力有難うございましたm(__)m



そして、ラック(8歳のオス、19キロでフィラリア陽性 飼い主死去に付き譲渡要請が・・・先輩ボラ保護です)のご家族大募集です。大分頑張ってんですが、大きく、初老でフィラリアでぇ、で、中々良いご縁がございませぬ。




そして、ハチが週末からトライアルに!
条件サイコー!人柄サイコー!のご家族に!(でも、嬉しいけど淋しくも有るんだ。ホントにホントにカワイイヤツだから・・・はぁぁぁ(ーー;)ハチ公が居なく成るとウチには老犬と病犬と狂犬しか残らねぇは( ̄◇ ̄;) あぅ、つい、ホンネがぁ・・・)
ハチ公よ!トライアル、そこそこ頑張れ!(そこそこねf^_^;)

ざっと流したがイロイロイロイロあったんだよぅ!!マックスが吐血下血で内視鏡検査したりさぁ(検査結果はマダでつ)
私も又々再検査だしよぅ(ーー;)
人間関係にヘドが出そうだしよぅ・・・

トドメが変性性脊椎症のシェパード引き取ったんだ!それが酷い話でさぁ(ーー;)




ジャーマンかと思ってたらシロだったんだよ。この件に着いては今度書き込むは。(しかし、日本はマトモなブリードするヤツ居ねぇんじゃね?クソ腹立つは!!)

 

全ては善意から始まった

はぁ、あぁぁ(/_;) 又やっちまったかなぁ・・・キレ易いタイプでは無い(?)と思うんですよ。マジ(ーー;)
自分の「死」を見つめてさぁ、「許す」と心に決めたと思ったのにさぁ・・・
許すどころか、人間関係の断捨離が加速してるはなぁ(>人<;)





(ステマじゃぁ無いよ!) このシリーズのストーリーじゃぁ最高だと自分は思うん。(人型は博物館クラス) このストーリーを犬猫の保護活動に置き換えて見てみるとグッと来る(ーー;) オノレの愚かさに愕然とするはさ・・・

「全ては善意から始まった。でも、その志はエゴとも取れる。思いは同じなのに自分の志す道を誤る。」
「自分がやりたい事、自分が出来る事、自分のやるべき事・・・」


一度言って見たい。
「逃げも隠れもしない!私はミネバ・ラオ・ザビである。その道を空けよ!!」

とな・・・

何時もながらイミフ<m(__)m>

 

世紀末覇者(仮)

何時も「その先の未来」(大袈裟!)に期待して鑑賞するのだがどうしこうも永遠に思えるほどの繰り返しのテーマなのか・・・(いい意味でも)期待を裏切って下さるなぁ。
35年間、「ガンダム」と言う存在理由をあーでも無い、こーでもないと言い訳にも感じる大人の理論で存在付けをしてる(様な気がする)ストーリー展開。
ただ単に「ガンダムカッケー!!」ってコトでいいじゃんかよ!って思うんだ。
まぁ、私はガンダムのストーリーやキャラ云々は余り問題視しないので死ぬ迄ガンダムは追い続けるがね。
モビルスーツさえ、秀逸で有ればいいのだ!!
人型さえカッコ良ければ。歪んだニンゲンが禍々しい人型に乗り、純真なニンゲンが神々しいまでの人型に乗り戦い合う。
あぁ、美しい!!早く早く、もう、バンシィとはヤらなくてイイよ!アンジェロのギラ・ズールとそしてシナンジュと戦え!ユニコーン!!ガンガンバトルして欲しいの!!次はヤる?もう、待ちきれない!!!(ハァァ、ハァァ、(´Д` ))

fc2blog_201404301700480d3.jpg 
何が言いたいか?って?私にとってヒト型はこの絵本の様に子供の頃からの日常だと。記憶も過去も現在も自分の日常がヒト型と共に有るんだ。(好きなモノってそー言うもんじゃん?)
他人には理解不能でも仕方ないんだ。この感情は。性格的に「好きなモノは好き」と言う気持ちを隠しだて出来ないんでさ・・・精神だけコドモなんだなぁ、見た目はクソババァなのに・・・残念<m(__)m>

はい。悔いの無い様にやってます。死ぬ程ガンダム見なおして・・・(保護活動もしてんのよ!フェースブック見て下さい!!)
どんだけ?っつー位、今オノレの道を進んでるは!悔いの無い様によ!!でさ、死に損ないの戯言だと思って理解出来無くても聞いてよ!!

fc2blog_20140130150754b34.jpg 
fc2blog_20131231172850402.jpg 

fc2blog_201312251627424e6.jpg 
fc2blog_20131127171106228.jpg 
fc2blog_20140509192404a4d.jpg 

この子達は私の保護犬で家族だ。生い立ちも生きて来た道筋もウチに来た経緯も違うんだ。
個性も違うんだよ!私は「犬はこうで有れ!」なんて、個性を無視した飼い方はしないよ。

fc2blog_201405091929242f8.jpg 

ラブは生まれながらの天使だと思うの(この子でさえ飼えなくて放棄したヤツが居るのも事実で残念(-"-)) でさぁ・・・

何故ヒトはどんな犬に対しても「従順で穏やかでフレンドリーで・・・」と望む?自分の力量や経験も顧みず、努力もせず聞く耳も持たずよ? 見た目の良さや可愛さ、思いこみで飼える程、犬の飼育は簡単じゃぁ無いんだよ。

その犬の、その犬種の個性やルーツを考えるんだ。純血で有ればその個性はヒトが数百年掛けて作りあげてんだよ?なら、ヒトが理解してその様に飼うべきだろ?何故、単一視するのか私には解らないは。人間に置き換えてみ曝せ!!自分が個性を否定され「皆と同じ」で有れ、「オレの思うがままの人格で居ろ!」と育てられたらどうだよ?爆発すんだろ?

「上から言ってんじゃねーよ!」って?そだね、そーかもね・・・  でも、理解され無い悔しさも抑圧される閉塞感も、許してくれる優しさも有難さも経験してるつもりだよ。私こそが語れるとも感じるんだ。(痛い?)

捨て台詞的に言っとく。自分がどれだけのモンだか思い知れ。知ろうとしない事が罪だと。
知って欲しいと乞うのもバカなんだ。(ヒト的には) でも犬猫は違うだろ?自分では自分一人では生きて行けない「家畜」なのだから。牛も馬も豚も・・・野生に生きる命では無く、ヒトに管理された生き物なのだから。だから、ヒトが理解するべき悲しくも愛すべき弱い命なんだから。
経験と相手を「知ろう」とする努力、と「共に生きる」共に幸せに生きて行こう!と言う意思が無ければお互いが不幸に成る。モロサス(闘犬種)やハーディング(ワーキング)などのパワフルな犬を飼うには経験と覚悟とパワーを発散させてあげる環境が必要なんだよ。
うすっぺらい机上の空論や生半可なトレーナーきどりで相手に出来ない(されない)ヤツら達なんだ。そんなクソうすら寒い考えの飼い主が「彼ら」を悪者にするんだよ。

あぁ偉そうだよ!「お前如きが!!」だろ?でもさ、私には歴史も経験もあるのだよ。間違ってる間違って無いっつー事は自分が「そう思った時」に気が付く事。偉そーでもオタクでも「自分は間違って無い」とよ。  (こう、でも思わんと崩壊してしまいそうなのだ!!  最後、弱気(震え声))

お粗末でした<m(__)m>















 

YouTubeで「ワンサくん「捨て犬のテーマ」」を見ませんか

ワンサくん「捨て犬のテーマ」: http://youtu.be/he00dbCIaKc

 

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

