サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



 

ミネバ様は父上に似なくて本当に良かったと思う。

あーーっもう、ホントに犬も猫も他人も居ない世界に身を投じたい(@_@;)(のっけから愚痴で済みません!)
いろいろいろいろいろいろ・・・・在りすぎて・・・ストレスとイライラマックス(-"-)
「もう、ガンプラを作るしかこの気持ちは晴れまい!」と思い、昨晩(てか、今朝まで)ジャスティス制作を敢行!!で、貫徹・・(;一_一)(これやると、ゼッテー後悔するのは解ってるんだけどもはや制御不能のギリギリの精神状態、目先の欲望しか見えなく成ってました)

fc2blog_20130202162426936.jpg 

fc2blog_2013020216243915a.jpg 
ZGMF-X09A JUSTICE ニュートロンジャマーキャンセラー開発に伴い、コアエンジンの搭載が可能となったジャスティスはほぼ無限のエネルギー供給とPS装甲の常時展開を可能とする機体。要するに「神」 萌え死にそうな位サンボは好き!!
タイムアウト(犬の散歩の時間)に成って、未完成ですがあと、小一時間位で完成かな?
次回はブログに神が降臨する!!(バカ?)

「ゲームとガンプラが有れば私もう、なんもいんないや・・・」と恍惚としていた所、「あれっ!まだプラモデル作ってる?!」と言う旦那の声で我に帰る。そう、後悔する余地も無く長く辛い一日が始まった・・・(ホント、バカ!)

ジャスティス制作と並行してBGMの様にヘビーローテで見ていたUCガンダムのバナージの言葉だけがサンボの心に響く・・・「君が誰だっていい!僕を必要としてくれるなら!」
この言葉だけが今のサンボの支えだ。こんな精神構造、状態のヤツが引き籠り(世間様からの落後者)に成るのだろうと思う・・・怖えーー(-_-;)

「自分で歩いてるんじゃなくて、歩かされてるんじゃ無いか?」って思うんだけど、どの道、歩いてるんは「自分の足」なんだよね。どうで有っても自分の道なんだな・・・そう、なんだな・・・


本題

子犬の件ですが、これまた色々とございまして。

fc2blog_20130202162349b3f.jpg 
fc2blog_20130202162329f30.jpg 
サンボが譲渡したり、元保護主が譲渡したり、追加の捕獲子犬が来たりで現時点では3頭が残ってる。
オスが1頭、メスが2頭。家の中では固まってるだけなので日中はおんもに出しているのですが、外の方がのびのびしてて・・・どーいったモンだか(@_@;)この仔達は兄弟の内でも特に人間不信なんだなぁ・・・・

青い首輪のオスが「ツクバ」、白いメスが「カスミ」そしてベージュでピンクの首輪がメスの「フローラ」です。
明日の譲渡会に参加しますが、譲渡は難しいと思う。こう言う子犬こそご家族の選択は慎重に成らざるを得ないでしょ?安売りはゼッテーしねーし!
帰る場所は有るよ。ダメならウチに戻ればいいだけ・・・死ぬ事は無いからね。
ネガティブに思ってるんじゃないし、幸せに成って欲しいと強く熱望もする。「頑張ってくれ!」とも「頑張ろう!」とも・・・

「君が誰だっていい!僕を必要としてくれるなら!」子犬達も思ってくれるだろうか?




 

私は好きだな

雪かきで死にそうでつ(@_@;) つっ・・疲れたぁ・・・歳かなぁ(;一_一)

サンボ宅にまたまた子犬がやってきました。生後3カ月弱の子犬、7匹です。(ー_ー)!!
(取りあえず、メス2匹を保護。先輩ボラが2匹、後は通報者宅。生粋の野犬のお子様達何で心身共に繊細なケアが必要との考えからバラけさせたんですが・・・まぁ、子犬何で問題無いと思います。心身共にね。)
734238_447838265270121_1351603075_n.jpg 
こんなカワイイポスター貢いで頂きました<m(__)m>
408462_266537800141764_476508847_n.jpg 
こちらは譲渡会にて撮影して頂いた画像でつ!!(画像提供 UNさん、加工画像提供 OGRさん。 アザーッす<m(__)m> 本当にいつもご迷惑お掛けいたします。ありがとね!)

ハッキリ言って、フツーの可愛さです。微妙です。ヒト慣れもイマイチです。直りましたが疥癬でコートはボロボロっす。でも、こんな子達にシンパシーを感じるサンボです。同情?憐れみ?
そんなんじゃねーです!!

力強く「生きる」野生の美しさが(大げさ?)この仔達には垣間見られます。野犬の母親が教えてくれたであろう「野良で生きる術」がこのの子犬達の真ん中に存在してる。

犬はオオカミとは全く違う生き物だとサンボは考えます。何千年だか何万年解んないけどヒトと共に歩もうとしたのが「犬」。孤高なまでにヒトを否定してそのプライドから日本では絶滅に追いやられた誇り高い「野生」がオオカミ。オオカミの生き方には共感しますが、不器用な生きざまだと思う。でも、カッコいいかも・・・

この仔達をオオカミの「それ」と同一視してる訳では無いのだけど、ヒトにやたら媚無い犬を保護するといつも思うんです。「偉れーぞ!!」って。(意味の無い称賛だよね)

意地っ張りで、臆病で、でもヒトに甘えて見たい様な・・・王道の「ツンデレ(?)」。そそるよ。
そして、ヤッパ野生の「それ」も感じちゃう。たまんない(=^・・^=)

今時、「野犬の仔?」なーんて思ってる方。コレ、現実よ!ド田舎じゃフツーに存在してるんです。怖い?汚い?いーえ!!プードルさんやチワワさんと同じ「犬」です。
何も変わらない「犬」 だよ。ただ、生い立ちが違っただけ。この仔達を否定する方が居るなら・・・犬を飼う資格ねーです。(ハァーー(;一_一) 今年こそお上品に生きて行こうと思ったけどぉ、ヤッパ、ダメだぁ・・・私・・・)







 

無垢なるもの達

ご心配お掛けして居ります<m(__)m>

子犬達ですが取りあえず(期間限定ですが)市役所の職員が預かってくれると言う話でした。(てか、話付けてきました。)

fc2blog_20121116181653dba.jpg fc2blog_2012111618163823c.jpg
わらわらいらっしゃいましたよ・・・多分、3腹位ですね(@_@;)
生後45日位が6匹、40日位が2匹、そして・・・

fc2blog_201211161817088d6.jpg fc2blog_20121116181554321.jpg
30日弱が1頭。ものすごく状態が悪かったので連れてきました。(この腹の兄弟達が3頭居たそうですが「貰われた」そーです(-_-メ)適当に譲渡したのは歴然です。貰う方も小っさいから「可愛い」ってな感じで持って行ったんでしょう・・・残念です。上手く育てて下さると良いのですが・・・)

速効で病院に連れて行き、点滴して貰って帰宅したのですがかなり状態は悪い感じです。
無事に育って欲しいモンですが・・・頑張りますよ!!

でも情けない(/_;)子犬達には決して良い環境とは言えない場所に他の子犬達を残して来たんです。マジ、切ないよ。ふがいない・・・


「無茶は承知だ!やるしか無いんだよ!」おうよ!キラの言う通り!!
無垢なチビ犬の罪の無い顔を見てると俄然やる気が湧いて来たよ。助けてやりたい。守ってあげたい。幸せにしてあげたい!!

やらないで悩むよか、やって後悔した方がよっぽどイイじゃんか!!(そうなんか?)自問自答してたりしてるバヤイじゃ無いモン!やるさ。やれる。私には出来る力が有る。(ホントか?)

あぁー!もうウザい自分が疎ましい。成る様になるよね。明日の事は明日悩めばイイよね。
良ぉーし!やるぞぉー!(^^)!(もう、ほとんど電波来てるサンボでした<m(__)m>)自分に「乙!」

 

まるで犬の様

行き成り愚痴です。マジ、疲れた・・・犬も猫も居ない惑星に身を投じたい。(何処に有る?)
サンボに遭遇したら只一言 「乙!」と言って下さい<m(__)m> やる気がパイルダーオンすると思います。(「自分が悪いんだろ!」「自業自得」「バカ」と言われると這いあがれなくなりそうです(=_=))宜しくデス。

野良猫さんを捕獲、去勢してリリース仕様としましたら・・・飼いネコさんを拉致、去勢した模様(@_@;)

fc2blog_2012110905032752d.jpg 
fc2blog_20121109050308a0a.jpg 
ダンペイ (通称 「オッサン」)巨大猫です。結構、歳はいってると思います。
とにかく犬ナミの人懐こさ。こんな警戒心の無い猫は見たことが無い位のデレデレ猫。

どの道リリースは考えモンです。飼いネコだとしたら上等な飼い主さんで無いのは一目瞭然でしょ?飼いネコで捨てられたとしてもこんな警戒心の無い猫じぁ野良生活は無理じゃん。(ヒトに虐待もされ兼ねないでしょ?)で・・・

サンボ宅で保護生活に入ったのですがぁ・・・昼はベランダ、夜はゲージっつー本当に申し訳ない残念な環境です。ウチではもうこんな保護しか出来ないのが現実・・・(;一_一)

容姿は然程可愛くは無いのですが、性格はグー!!若くもないしね・・・でも、もし少しでもオッサンに「幸せに成って欲しい」と思われた方、是非譲渡会にご来場下さい。本当に可愛いヤツです。クラクラするほど気の良い子ですよ!!

 

親指の皮が剥けそうデス(特に意味無し)

先輩ボラさん保護の乳飲み子猫達ですが(ジジさんとサンボと先輩ボラでバラして保護した子猫)結局、無事育ってくれたのはジジさん保護のレイラだけでした(/_;)

fc2blog_20120919025114a62.jpg 
fc2blog_20120919025048ae5.jpg 
女の子のレイラ。ジジさんだからこそ育ったのだと思います。あの月例の子猫を育てる事がどれ程難しいか・・・相当のご苦労をお掛けしました<m(__)m>
他の兄弟、姉妹の分まで元気に幸せに、そして逞しく生きて欲しいと思います。ジジさん、サンキュー<(_ _)>

優しいご家族に巡り合えると良いなぁ・・・優しいご家族大募集中です!!どうぞ宜しくお願いします<m(__)m>(「画像よか、実物のほうがずっと可愛い」そうです。注)ジジさん談(~o~))

ウチの新入り、かぐら何ですが・・・

fc2blog_2012091909000640c.jpg 

fc2blog_201209190859394bb.jpg 
尻尾が日本犬の様にキレイに巻いてます。珍しいよね?
鳴き声と言えば「にゃー」とは鳴けず、「ぎー」ってか「ぎょー」見たいな感じ・・・((+_+))オッサンくせー声なんです。面白い子ですよ!(^^)!

ハンデは有りますが「それでも良いぞ」と言う方にはかなり良い家族の一員に成ると思います。性格も良いし、可愛いしね。かぐらにご興味の有る方が居りましたらサンボまでご一報を宜しくです。

fc2blog_20120817033604277.jpg 
t02200293_0240032012134158433.jpg サクラも宜しくデス!
体重9キロ。人間大好き、犬猫NG。性格良し。健康ですが、フィラリア陽性。脳みそ少なめ。(あっ、つ、つい本音が・・・)

今度の日曜に譲渡会参加します。是非合いに来て下さい<m(__)m>


 

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

