サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



 

健康って素晴らしい(^◇^)

いやぁ~参りました!久しぶりに目いっぱい風邪ひいちゃいました(+_+)昨日あたりからやっと調子が戻ってきましたが・・・なんせ、風邪ひこうが何しようが「散歩」は行かないいとダメなんで治りが遅いんです・・・あぁ、ホントここ数日は辛かったぁ
 
P4140029.jpg 
 
これ、サンボ宅の門前です。(な、ワケねーよ、ですね!)風邪ひいてる間に桜も散って来たんですねぇ~。此処はある豪農のお屋敷です。何でも江戸末期から明治にかけて建設されたそうです。
 
P4140033.jpg 
 
毎年桜が綺麗に咲くのでシャドーとチェイスを連れて「お花見」して来ました。
 
P4140032.jpg 
 
何て桜の似あわないヤツらなんでしょ・・・
 
P4140037.jpg 
 
コイツラ「桜何か見たこと無いだろう」何て考えて連れて来たんですけど当たり前ですが全く興味無し!でも解ってるんですが母心っつーんですか?色んな体験させたくて・・・(人間ってバカですよね・・・)
桜見て優雅な気持ちに成るの何て人間だけですモン!犬なんて飼い主の顔見てる方がよっぽど幸せな気持ちに成るんでしょうねぇ~サンボの事ばっかり見てましたよ!(カワイすぎぃー

ご覧の通りこの2匹は「カッコいい」とか「可愛い」って、タイプじゃぁ無いですよ!訓練血統のシェパ何てハッキリ言って「訓練しなければ見た目の悪い只の猛犬シェパ」ですモン!やはり、皆さんのシェパードのイメージと言うと展覧会血統のデカくて綺麗な方でしょう?
 
画像 517 
確かに綺麗で立派です。しかし・・・
 
性能が俄然違います。どんな犬でも訓練すればそこそこどんな事も覚えますが、頭の良さと忠誠心は同じシェパとは思えませんよ!(サンボ宅に限ってですがね。カッコよくって性能もよい子も居るんでしょうが・・・)
 
P1000605.jpg 
 
コレはイタズラ画像では無いんです!歴代のワン達には確かにドアを上手に開けてしまう仔達が居ました。冷蔵庫、門扉、各部屋のドア、サッシ何かは当たり前でしたが握ってスライドさせなければ開かないベビーゲートを上手に口を使って開く事が出来たのはシャドーとチェイスだけです!ビックリでしょ?サンボがどうやって開くかキッチリ見てるんです・・・
「天は二物を与えず」ですね。

どんな子でも有るモンです。「光る」所がね・・・それを延ばして育てて行く、悪い所に目をつぶれ、とは言いません。
良い所延ばしてあげれば「欠点」なんて見えなくなるモンです!完璧な人間や動物何て居ませんもん。

誰かの歌に有りましたよね?「僕が僕で有るために勝ち続けなきゃならない・・・」ってヤツ。少し違うかも知れませんが、どんなに辛くてもどんなに大変でも最後までこの仔達を人並みに、それぞれの個性を尊重して時に厳しく、優しく接し、幸せだったと考えられる最後を看取る・・・てのが飼い主のプライドじゃぁないですか?投げ出すのは「負け」です。
サンボがサンボで有る為には「手抜き」何て考えられんのです。犬猫にしか相手にしてもらえないサンボの一人ごとです・・

 

« »

04 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード

