サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



 

真ん中の気持ち

7月25日の日曜日譲渡会は有りませんでしたが例のチェイス希望のご家族とお会いするためチェイスを伴い譲渡会場まで出かけました。(SZさんもご参加して下さいました!有難うございます<m(__)m>)
そのご家族ですが外人の旦那様と日本人の奥様、そして6歳の犬(メス)と言う御家族構成で有りました。旦那様はそれはチェイスを気に入られて居りましたが奥様はやはり「シェパード」と言う事で引き気味・・・・先住のワンちゃんは「気の良い仔」でチェイスとも気が合いそうな雰囲気でしたが・・・

 P1000373.jpg
サンボ宅に来たばっかりの頃のチェイス。こんな不安そうな顔してたんだなぁ・・・
 
かれこれ1時間位ですか、彼のルーツや性格、サンボと居る時の彼の行動なにかをご説明致しました。完璧にサンボに従う彼でしたがご家族には言いました「誰にでも従う犬」では無い事。「上手に扱えば完璧な犬種だが扱えなければ厄介な犬種」だと言う事・・・そして「強いリーダーシップとあえてこの犬を飼うと言う気持ち」が必要な事も・・・幸い御主人様がメインで面倒を見る、と言う事なので「扱え切れなければすぐ返してもらう」と言う条件でトライアルをする事に成りました。
 
P1000474.jpg 
こんな顔見せてくれる様になったんだよねぇ・・・誰も知らない、サンボとチェイスの物語。決して忘れない物語です。
 
話もまとまりかけた頃、チェイスが深い吐息と共に相手の御主人の足元に寝そべってサンボをじっと見つめました。それまではサンボの車から離れようともしなかったのに・・・
諦めでも無く悲しみでも無く喜びでも・・・・ニュートラルな彼の瞳。「ああ、そうなのか?今を生きて行くのか!」彼の寛大な気持ちが痛いほど胸に突き刺さりました・・・・(涙でもう、続が書けない・・・まだ正式譲渡も決まってないのに・・・)

 

« »

07 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
QRコード
QRコード

