サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



 

やめときゃよかった・・・

こんなモン知ってます?
 
sode2[1] 
 
攻撃(防衛)訓練に使うプロテクター「片袖」と言われるモンです。こんなモン一般家庭には無いですよねぇー勿論。サンボの場合、大型犬保護(最近はシェパ専門見たいな感が有りますが・・・(-_-;))が多いのでさすがにプロテクターは持っては居りません。革ジャン、皮手袋で武装いたしまして「攻撃性」を確かめてる次第です。
 
schutzdienst001.jpg 
こんな感じで使用する見たいです。右手に持ってるのは革製の「鞭」。「片袖」にしろ「鞭」にしろネットで簡単に買えます。が、素人が半端に攻撃訓練をするのは問題じゃぁないですか?(この画像はプロの訓練画像です)
 
攻撃訓練は比較的素人でも簡単に出来ますが(やらないでね!)「適正」が有ります。シェパ、ドーべ、ロット何かは咬む事が好きな犬種ですがやはり「個体差」が有ります。
バスターの攻撃訓練の有無ですがやはり行われていた様です・・・でも、笑ってしまう位「オママゴト」でした。咬む事は好きですが迫力も執着も「子犬」並みで(まぁソレとは全然力が違いますが 性格的にです)サンボ宅のワンだと「キッド」「グレン」「チェイス」何かはそこそこやりそうですねぇ・・・で、じゃぁ何で「やらなきゃよかった・・・」と申しますと、左腕に喰いつかれた拍子に勢い余ってサンボの左顔面(特に目とおでこ)にバスターの頭部が激突!そしてひっくり返って自分の右手に右ホホを強打・・・結果、顔面ははれ上がり奥歯がぶっ飛びました(--〆)
恐るべきは「咬む強度」では無く「突進するパワー」でした。その後眼科と歯科に飛び込んだサンボです・・・(いくらドMでもさすがに痛かったぁ!)
いくら大人しく、気立ての良い犬でもやはり大型犬!ちょっとした油断も大怪我の元ですねぇ~(この場合、バスターを侮ってたサンボのミスでした!彼に罪は全くございません<m(__)m>)
旦那にも呆れられ、イタイ思いもし、良いとこ無しの「実験君!」でした・・・・トホホ・・・ 
 
余談です。この薬を処方して頂きましたが薬にも見放された様で、何故かアレルギーが・・・
 
P1000787.jpg 
 
今まで薬でアレルギーになった事はなかったのですが・・・

 

 


 

 

« »

07 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
QRコード
QRコード

