サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



 

明日は譲渡会です!

昨日のお天気にはまいりましたねぇ。雨はスゲーは風はビュービューだわまるで台風みたいでした。
 
P1010056.jpg 
P1010057.jpg 
北西の2面を山に囲まれているウチは大風が吹くと枯葉
や木の枝なんかが庭に落ちて「おかたずけ」が大変で・・・(2~3時間は軽く掛ります)
冬は面倒なばかりなんですが春や夏はウグイスやカッコーが囀ったりして情緒が有りますし(タヌキ、ハクビシン、猛禽やその他野鳥も来ますしね)タラの芽や本物の山芋、山栗、タケノコなんかも採取出来るので掃除の苦労もチャラかなぁ・・・(人様の山なんでドロボーかも!!) 

そんな嵐のような天候の中アンディのトリミングに行きました。 
 
P1010058.jpg 
このカット、可愛くないですか?サンボとトリマーのWさんとの考案なんですが。グルーミングに時間が費やせないモンでショークリップなんざもう数年してません(@_@;)コッカーとは認識されず、良く何かの「子犬」に間違われますがね。
 
アンディーも11歳です。ガンやヘルニアを患いましたがどうにか元気に暮らしてます。でもトリミングに連れて行くたび
に「あと何回お姉さん(トリマーさん)に会えるんだろう・・・」何て思います。エドもそうでしたがアンもお姉さんが大好きで喜んでトリミングに行くんですよねぇ・・・獣医には「抗癌治療しても2年は生きられないだろう」と宣告されましたんで日々覚悟はしておりますがやはり「少しでも長く生きて欲しい」と。死んだらまた二人で泣くんだろなぁ~(/_;)
貰われて行った仔、死んでしまった仔、現在居る仔達・・・何頭お世話になったか・・・
サンボが保護したワンズは必ずどうであれ1度はプロのトリミングを体験させます。「飼い犬が体験するであろうあらゆる事を体験させたい」との思いですがね。イヤがる仔も居ますがそれもまた「経験」です。獣医さんもしかりですが信頼のおけるトリマーさんにその時その犬がどう言う行動や心理状態に成ったか聞くのも譲渡する時の参考に大いに役立ちますからね。
 
P1010061.jpg 
彼は良い子でシャンプーさせる見たいですが極度の分離不安みたいでズーっとトリミング中はピーピーヒャンヒャン鳴き続けてるそうです(;一_一)ヒョードルももう3歳(40キロ越え)ですがまだまだお子様でして・・・
 
P1010062.jpg 
キッドは完全なる「ワンオーナー」タイプ。サンボが居れば安全ですがね・・・トリミングはサンボ同伴か「口輪」が必要です。まだ2歳には成りませんが身体も大きく警戒心も強い仔です。

空振り続の譲渡会ですがめげずに明日も参加いたします。<m(__)m>
身体も大きく難しい仔達では有りますがご興味の有る方、是非お越しください!
大型犬、特にシェパを征服して見ませんか!(終生ご指導もさせて頂きますよ!宜しければですが)

 



 

« »

12 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QRコード

