サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



 

利根川UB!(パクリ?)

新年早々、たいがさんより素敵な画像が届きました! 

image001_20110106145101.jpg 
 
あの「アルル」です。幸せに成って・・・こんな画像を見ますと「今年も頑張るぞー!」ちゅう気持ちになりますねヽ(^。^)ノ(たいがさんサンキューです<m(__)m>)
 
P1050028.jpg 
 
最近何かやる気が起きなくて少しバスターの矯正をサボってまして・・・
打てば響く様なチェイスと違い、集中力が散漫なコイツに付きあうのが億劫になってたのですが(しかし、ウチに来た当時よかは何倍も良く成ったんですよ!これでもねぇ・・・)思い起こして「やったるか!」と・・・
 
P1050021.jpg 
 
そこでいつもの訓練場所へ(遠くに見えるのがフロックコーラスで有名なMt.筑波ね!)
 
P1050027.jpg 
 
そうです。利根川UBまで行って来ました。いつもは車で行くのですが散歩も兼ねて徒歩で行きました。(ウチからだと小1時間位ですね)
 
P1050030.jpg 
 
案の定ってか、サボってたツケが・・・一通りの事はまぁまずまず出来るのですがどうも「待て」が怪しいんです。「来い」「付け」は何とかねぇ(+_+)
 
P1050035.jpg 
 
「待て」させて橋の下に隠れて様子を見てみますと勝手に遊んでました(@_@;)
彼マジで「ヒトの良いヤツ」何ですが、服従心が薄いっつーかサンボを舐めてると言いますか・・・
それもそうなんですけどね。サンボが悪いのは解ってるんです。
どうしてかって?甘やかしてるんです(+_+)何故?(サンボにしては珍しい?)うーん・・・何て言いますか「こう言うシェパとの平凡な生活も有りかなぁ・・・」てか、ウチらボラは「まず譲渡有りき」で保護するでしょ。更生させて矯正して「何処に出しても大丈夫!」(少なくてもサンボ宅では問題なし!後は里親さんの腕次第ですよ。的な・・・)
 
それが何か虚しくなりまして。少し前にも述べましたが所謂「フツーの飼い主と愛犬の関係」が妙になつかしくて・・・・
 

長く成りそうなんで前篇後篇モノにして見ます。

 

 

 

 

 

« »

01 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

