サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



 

こんなに可愛いのにね。お前はゴミじゃないのに・・・

まず、どうでもいい話。小さい頃からどう言う訳かサンボは馬が大好きでした。幼いころは良く両親にねだって地方競馬の厩舎に連れて行って貰った事を覚えています。
物心ついてからははもっぱら競馬のTV中継に夢中になったモンです。(賭け事は好きでは無いのですが好きな競走馬にははって見たりもしましたよ!)
な、モンで飼いたい動物は「ディープインパクト」スンゲーお馬さんでしたよね。メジロマックイーンとかサイレンススズカ、牝馬だとホクトベガやシーキングザパールが好きだったなぁ~。
今思えば大きくて無駄の無い体躯や美しいボディライン何かに魅了されているんでしょうねぇ。
現在のお気に入りのお馬さんは・・・なーんだ?(またかよ!ですね<m(__)m>)

(因みに小さいころの夢は競走馬のジョッキーかモビルスーツのパイロットに成る事でした!)

下らない話はさておき・・・

P1010357.jpg 
P1010358.jpg 
P1010359.jpg 
こんなに可愛いのに捨てやがって・・・せめても雨が来る前に見つけて良かったぁ((+_+))
「お前だけかい?」と聞いても答えられるハズもなく、兄弟を探すも見当たらず・・・
たった1匹なのに、こんなに可愛い小さい命を捨てなくてはならない理由は何なんでしょう。
「飼えない」=「捨てる」は有り得ないイコールでしょう?1番無責任じゃない?「誰かが拾ってくれるだろう。」何てのんきに考えて居るのかなぁ。乱暴な言い方ですが「いっそ麻酔で処分してやった方が良いのでは?」と思うのはサンボだけでしょうか。拾われて飼ってもらえば「結果オーライ」でしょうが多くの捨て猫達は心細く、恐ろしい思いをし、ひもじくてひもじくて・・・そして死んで行くんです。センターに収容されれば「ガス」で窒息死ですよ。苦しんでもがいて・・・でも、この仔達は誰も恨む事無く理不尽な「死」を受け入れざるを得ない。
サンボがこの仔達の立場で有ったら「孫の代」どころか「7代」は祟ってやりますね。
「努力」とか「儀」とか考えろってんです!「ゴミじゃねぇーんだ!バカ野郎ー!」(おーっと、サンボの声じゃ無いですよ。チビ猫(名前が決まってません)からの電波を受けました(?))


P1010365.jpg 
チビシェパVSチビ猫。

P1010367.jpg 
「おいでよー!!」とシェパ。猫はビビるよねぇ~
 
P1010366.jpg 
猫パンチ食らわせて「逃げ」の体制のチビ猫。(笑える!)小さくても度胸はシェパに負けてません。頼もしい!さすが猫さん!犬何ぞより野性味は有るモン。頑張れよおー(^◇^)シェパに負けるな!(しかし、心配で側で見守るサンボでした。)
 
チビ(この仔の名前を考えて下さる方いませんか?誰か名付け親に成って下さい<m(__)m>サンボの考えじゃ「うっしー」か「ブチ」、あまつさえ「ザク」「ハロ」「ジム」「グフ」など、ロクな名前が浮かびません。猫のネーミングって難しくないですか?)
の詳細ですが、メスで40日程度。人慣れ抜群!おてんばですが手のかからないイイ子です。
大人しくお留守番も出来ますが、食事は3時間置きに少量ずつ食べますので留守がちな方には無理かもです。(夜は大人しく眠っていますんで食事の心配は有りません。)

明日の里親会には連れて行きますのでどうぞ宜しくです!!(可愛いですよ!)
 



 

« »

06 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

