サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



 

前へ!!(松岡修三か?)

大変遅ればせながら「怒涛の保護活動」編です。自分で自分を追い込んでるのは解って居ますが、マジ死ぬかも・・・(つかれたぁ~!!)でも、どうせやらなければいけない事だもの。
グズグズ言って、嫌々やるよか楽しく前向きに!!訓練も保護活動も常に「前へ!上へ!進め!」(自分で言ってて、何ですがうぜー性格・・・お宅でドMで引き籠り、乱暴モンでポジティブシンキングなサンボ?人はこれを「多重人格」と、呼ぶのでは・・・)

さておき、事の始まりは・・・


先週行われた譲渡会ですが、サンボは色々ワケが有りまして他団体さんのお手伝いもしなくては成らず2会場掛け持ちと言うハードなスケジュールでした。
 
P1010441.jpg 
ねこわんこのからの卒業生、「ゆき」ちゃんが遊びに来て下さいました。
自慢じゃぁないですが、ウチのチームから羽ばたいていった仔たちはどの仔もイイ子ばかりでビックリです。ゆきちゃんも素直でお利口さんに成長しました。
 

こう見えてわりと気前の良い性質なサンボでして頼まれると「イヤ」とは言えないモンで・・・
特に「犬絡み」の件でしたので、WSさんズやSTっちに厭味(?)言われながらも他団体さんのお手伝いなんかしたりして(@_@;)疲れた上に、またまた「参った・・・」です。

P1010444.jpg 
P1010436.jpg 
このクロ(雄)と白(雌)のご兄弟が譲渡会に置いて行かれまして(-_-メ)
他団体さんの持ち込み犬だったんで関係無いっちゃ、そうなんですが・・・
持ち込みさん曰く「もう保護出来ない。収容所に連れて行く」と。いつもなら説教の一つもタレたい所でしたが持ち込みのお姉さんに泣かれてしまってさぁ(@_@;)
まぁ色々と有りましたが面倒くせー事が大嫌いな性格でして、かいつまんで言いますとサンボが引き取ったワケでして・・・

P1010439.jpg 
雌の子犬「ルーナ」(この日ご来場下さった亡き「ほのか」のご家族の御令嬢、まりこさんが名付けて下さいました<m(__)m>)です。5か月位の雌。(詳細は後日)

しかし2匹もの保護場所は無い。このクソ暑い中、庭の檻に閉じ込めて居られるワケも無く・・・
ウチに残された保護場所はチコのゲージが有る居間のスペースだけ。最愛のチコが居るこの場所だけ。
 
P1010440.jpg 
チコの城をルーナ仕様に・・・

断腸の思いでSDさんにチコを託しました。快く引き受けて下さる彼女の優しさに感謝です。
本当は解っていたんです。私もSDさんも。そしてねこわんこのメンバー皆がね。ウチじゃぁ「幸せ」に成れない事を。
私は現実を見ず、優しいSDさんはそんなことおくびにも見せず・・・心配してくれる。
いつもそうだ。皆に心配をかけやりたい放題のサンボ。切羽つまると先輩頼りで・・・そんな私をヤンチャでワガママな弟(?)を見守る様にいつも心配してくれるWSさんズ。マジ済みません<m(__)m>バカタレです。今後とも宜しくです((+_+))
 
そして「クロ」(現在、一徹)は飛雄馬のSTっちに保護要請(強制?)こちらも快く(?)引き受けてもらいましてどうにかこうにか成ったんですが・・・(かたじけない<m(__)m>)

訓練の過程で1番大切だと思われる時期の5カ月の子犬が2匹(キーパーとルーナ)と血気盛んなシェパ軍団、ラブ軍団と老犬とetc.・・・それに保護依頼の有る雌のシェパ2匹の問題解決と・・・

頑張るしかないでしょう!!やったるしかね。前へ!!上へ!!進むしかね・・・



 












 

« »

07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

