サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

イノベーション



チワワ保護しました(--〆)(正確に言うと咬み癖の矯正の為、預かりました。相手の方は手放す気持ち満載でしたが・・・多分、お迎えには来ないでしょう。いつもの事です((+_+)))

9歳の雄。シェパードの頭程も無い小っさい子。2キロ有るか無いか・・・込み入った事情が有りますのでこのブログでの詳細は控えますが、まぁ、凶暴ですね。
私的には「こんな小っさい犬に咬まれても「あたっ!!」位で済むし、怖くも何ともねーじゃん?!」と乱暴に思いますが飼い主にとっては「小さな悪魔」だったんでしょう。まぁ、よくも9年も我慢(悪く言えば「ほったらかし」にしてたモンだよ)したことでしょうね(;一_一)

可哀そうに・・・ウチに来てからは行動は制限されるし(せざるを得ない)サンボに大型犬並みの矯正はされるし(それしか解りませんから・・・) ウチに来る前は彼の天下だったんだろう。
典型的なアルファシンドロームです。

今までが幸せで有ったかと言うと有る意味そうでしょう。でもね、猫程も無い、あの体躯で群れ(家族)のリーダーとして気の張った片時も気持ちが休まる事の無い生活を9年間もしてきたんです。群れを守るリーダーとしてね・・・本来なら全てを委ね、導いてくれ、自分を守ってくれるだろう存在が無かったのですから。彼も辛かった事でしょう・・・甘えたかったことだろうよ。
 だって、犬だけじゃなく人間だって保護者が居て、その人に従って生活の全ての保障が有るなら楽ちんじゃん?先頭に立って他者や外敵から闘って群れを守る事は大変な事だよ。(お父さんに感謝しなくてはね!!)

単なる「我儘な犬」「甘やかされ良い気になってるバカ犬」じゃかたずけられない問題です。
それで良いなら最後まで責任持つ事。飼い主がね。そんな風に育てて、どうにも我慢出来なく成って処分する事も決断出来ず、他人に押し付けて「あぁ、良かった!」何て思うヤツ。
「氏ねば良いのに」(ダークサンボです!!)

犠牲者はいつも弱い存在の者。人が守るべき存在が常に犠牲者に成る。
本当に可愛いのなら、本当に愛してやまないのなら何で「先々」を見据えてやらないの?
愛情とかだけじゃダメでしょ。もう、いいや・・・何も言うまいよ。疲れる・・・

チワワ君。(名前が決まってません!前の名前では呼びたく無いので(私なりに拘りが有りますんで)可愛い名前募集中です!)触れられる事も拒否してました彼。サンボ宅に来て3日目ですが抱っこもブラッシングもさせてくれる様に成り、基本的な服従訓練にも興味を示してます。元々、利口な子なのでしょう。(やはり、小型犬は多少無理が出来るんで(サンボ自信が殺される何て事が無いでしょう?大型犬は怖いですが・・・)矯正も早いです。)

ホントに小っさい子です。咬まれても大ごとには成りません。(幼児の居るご家族は無理です)「咬まれても、保護して良いぞ!」っつー方。これを機会に「犬の問題行動を矯正して見たい。」と言う方。また、「それでも家族に迎えたい。」っつー熱い気持ちのご家族の方。
是非、ご連絡を!!サンボが全ホローさせて頂きます<m(__)m>宜しくお願い致します。









スポンサーサイト

 

« »

04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。