サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



 

ハッピーシンセサイザ

先日、タイソンと散歩に出かけた所犬の放棄現場を目撃しました。
白い軽トラが荷台に白っぽい犬を乗せて少し奥まった林の農道に止まった。T川から住宅地に広がる田園地帯、堤防が住宅地側に続いて居るので犬の散歩か農作業の方以外あまり目にしないまぁ、普段は人気の無い所なんで犬や猫が捨てられる事は多いのですが・・・


 

クロもそこで拾いましたし、多分Sさんトコのチュウタも元々はそこでしょう。

「農作業のついでに散歩がてら飼い犬でも連れて来たんだろう」位に思って観てましたら犬だけ荷台から降ろし、オッサンはさっさと軽トラでトンズラ(@_@;)
「ええっ!!」と。
犬は訳が分からず明後日の方向に遁走。軽トラはものすごい勢いで逃走・・・・

何かもう「わぁ!!大変だぁ。」とは思わなかったよ。「またかよ・・・あ~あ、捕まるなよ(収容されるなよ)達者でな・・」みたいな気持ちでした。完全に気持ちが麻痺してるね。
「生き物を捨てる」と言う行為にも、自分のそんな感情にも気持ち悪く成って来る。私は「こっち側」の人間では無くなり、「そっち側」に落ちたのか?




何の取り柄も無い僕にただ一つ少しだけど出来る事。かぁ・・・

タイソンやチワワの問題行動の矯正とかキーパーの警察犬の訓練何かくだらない事、無駄な事なのかも・・・そりゃぁ「譲渡」を考えると大切なんですが。でも、どうなんだろ? 捨て犬の生き死にには関係ない。ウチでどうにか生きてるし・・・
訓練や矯正なんて訓練士や飼い主がやれば良い事じゃん?それを「してやらなかったから」捨てたのだろうがさぁ・・私以外にも出来る事。だよね。
自分の気持ちにゲロ吐きたく成る位なら、保護犬達に不自由や我慢、ましてや一端の家庭犬並みの扱いしてやりたい何て気持ちは私には不要なんかも・・・ そんなんで時間取られて「もう、保護は無理だよ・・・」とか思う気持ちはね。

はぁ~解んね。どうしたら良いかなぁ。どうすればいいかなぁ・・・くさくさするんでココ行ってくる。
何もかも忘れてきます<m(__)m>

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/084/84394/

「自分に素直に成ればいい」結局サンボはこれだよ(;一_一)白い悪魔には勝てないんかなぁ・・・






 

« »

04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

