サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



 

R18かも?(おこさまご注意)

先日、PC環境に無い合い知り合いに譲渡依頼を受けたので「代理投稿でもして見るか」と思い公共の犬猫里親募集板を閲覧していた時の事。譲渡条件の欄に・・・

このような方にはお譲り出来ません

● ご高齢の方
● ペット不可の住宅にお住みの方
● 同姓カップルの方

と・・・まぁ「同棲」と変換し間違えたのでしょうが。でもこれが「同性」と変換し間違えてたら・・・
結構繊細な事だけど差別発言かも?と考えてしまいました。

皆さんはLGBTの方(知らないヒトはググッて下さい)に譲渡ってどう考えてますか?サンボ的にはBの方は「ん?」ですが他の方達は「おK!」です。逆に大歓迎です。何でってそれはそうでしょうよ!正に「子供の様に」可愛がって下さる事でしょう?でも、堂々と「僕達(私達)はLGBTです。」って言ってくる方はあまり居ないのではないでしょうか。
実際譲渡会でも「それっぽいなぁ・・」と思う方もいらっしゃいます。あきらかに雰囲気で「只のお友達同士がルームシェアしてます。」てのとはちがうなぁ・・・とね。こっちも「只のお友達ですか?生涯を共に、とお考えのパートナーさんどうしですか?」とは聞けないじゃないですか。(サンボは前者なら不可ですが後者は有りです。)でも「多分そうだな・・・」と解るんですよ。なんとなくね。

fc2blog_201205150403322f9.jpg 
この2匹はオス同士(バスターとドイル)何ですが見てるこっちがドキドキ(?)する位仲が良いんですよねぇ(~o~)
あっ!!話は変わりますが犬のマウンティングって上位の者が下位の者にやるって話、あれウソだと思います。
(そういう意味もあるのでしょうが)気が合う子達どうしがマウンティングしあってますモン!!(いわゆる「リバ」ってやつ?)オスどうしもメスどうしもやりますね。勿論、上位の犬が下位の犬にする事も有りますよ。
サンボにだってやりますよ!!サンボに服従心も依存度も高いシェパードのオスは大げさに褒めてあげたりなんかすると感極まって「へこへこ」しだします(=_=)メスはしませんねぇ~どういうもんかね。

実際チームでも「じゃ、ないかな?」って思われる方に譲渡した経験がありますがそれはもう大変な可愛がりようで、お便りなんか見てるとまるで本当に自分のお子さんの様に飼育下さっていらっしゃるのが手に取る様に伺えます。
まぁ人それぞれの考え方が有るとは思いますがサンボはもう少しフランクに「LGBTです」と言える社会になれば良いのにな、と考えます。こう言った事に限った事では無くても真に平等で偏見の無い平和な社会であれ、とね。(綺麗に締めくくった所で終わり<m(__)m>)

解る人にだけ解る話(注:マニアックオタ記事)

有り
キラ総受
アスランリバ
イザークリバ
ディアッカ総攻

無し
キラ総攻
ディアッカ総受


どこまでも腐りきってるサンボでした<m(__)m>



いねのかんさつ

きょうのいね
fc2blog_20120709175735fd8.jpg 
たしょう、おおきくなったのかな。よく、わからないや。




 

« »

07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

