サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



 

tell your world

アル中の実父から切羽詰まった声で「ママが韓国で消息を絶った」と連絡が有った。
親父のヤツ酔っぱらいやがって、「いい加減なことを・・・」とは思ったが「電話をしても繋がらない」とオロオロしてる親父が滑稽にも可哀想になって(普段サンボに連絡何ぞしてきた事が無い父ですんで)母親に連絡してみたら・・・韓国に旅行(韓流の追っかけ?)の後、帰国したその足で強羅温泉にてのんびり骨休めをしている、との事。(=_=)
親父が「心配してる」と伝えるが、「ほっといてちょうだい!」と母親・・・・

よくよく話を聞けば、どうも親父と喧嘩したらしい。原因は韓流にハマった母親を親父が快く思わなかった事だと言うが。(妹も韓流にハマっているらしい・・・韓流と言えばチェ ホンマンしか思い浮かばないサンボには知る由もない世界観だが(@_@;))

母親には「ほどほどにして帰りなよ!」と、だけ。親父には「母チャンもうすぐ帰るってさっ!」と、だけ。
母親に「韓流スターの何処がイイの?」とも親父に「解ってやれや!」とも言わない。てか言えない。
「何処がイイの?」サンボが友人によく言われ続けてる言葉だ。かなりムカつくよ。そして「解ろう」としない人間に「解ってくれ」と言うのも無駄な事だと言う事も知ってる。でも、それなりに折り合いを付けて人間関係を構築して行かなければならない術も心得ている。意地を張るなら最後まで張りとうしたヤツが「官軍」だよ。そして相反する事だが「負けたが勝ち」と言う狡さも生きて行く上で、自分が自分で有る為に大切な事だとも思う。自分が許せる範囲と「絶対に譲れない」事を見極める事。ここが大事!だと、思います・・・・ (オタクのどこが悪いんじゃい!!っつー事。日本のサブカルチャーなめんなよ<(`^´)>(これでも昔はアウトドア派だったんですがねぇ~))

まぁ、親父も母チャンもラブラブなんだよね。結局さ・・・((+_+))どうでもイイ人間に怒ったり拗ねたりしないじゃん?ましてや「解って欲しい」なんて思わねぇモン。でしょ?
年も年なんだから仲良くね!!サンボは犬猫の事で一杯だから実の両親の面倒さえままならないや・・・親不孝モンだな。話は変わりまして、

夜中にシェパ共がわさわさしてたので目が覚めまして・・・「なんじゃ?何見てるんか?」と、シェパ共の視線の先を見て見ますと・・・軍曹が・・・

fc2blog_20120714172309844.jpg 
fc2blog_20120714172240a3e.jpg 
fc2blog_20120714172214d2a.jpg 
どっから侵入したのかキッチンに軍曹が・・・・小っさくて可愛いとは思うんですが、サンボ昆虫と爬虫類とげっ歯類が苦手でして。(結構、乙女なんです((+_+)))
旦那を叩き起して、おんもに軍曹を救出!(^^)!でもなんかホンワカ気分に成りました!
「軍曹!ご武運を!<(_ _)>」

ホンワカ気分と言いますとね、この日の散歩で・・・
fc2blog_201207141723541f5.jpg  
この様なモン拾いました。われた風船に結び付けた短冊(?)願い事が可愛いのと「何処から飛んできたのかな?」と思い持ちかえって調べたら東京の立川から来たようでビックリした。
(千葉のド田舎ジャングルまで軽く100㎞位有るんでは?)子供らしいお願いにこちらの方もホンワカ気分に成った。(「夢が叶うと良いね!」って言ってあげたいけど・・・サンボ見たいにこの歳に成ってまで「ガンダムのパイロットに成りたい。」と言う夢に取り憑かれて居る大人には成って欲しく無いと激しく考えるサンボでした。)「のどかちゃん!!早く眼を覚ませ!(~_~;)」


いねのかんさつ

きょうのいね
fc2blog_20120715175350a8a.jpg 
ずいぶんおおきくなったよ。でもなんかつまんないかんさつだね。

 


 

« »

07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

