サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



いきもの係り(-_-;)

先だっての記事でも触れましたがサンボ柄にもなく今年、町内会の役員をやっとります!(順番なんで仕方なくですが・・・)三毛子の事でもですが過去にも多々「ゴミあさり」や「糞尿」の事、あと「野良猫の餌やり」問題で野良猫を「どうにかして!」と一方的に頼まれていたサンボでしたが(一方的とは?ですがサンボ曰く「何故、私が?」なんです・・・サンボは町内の生き物係りでは無いんですぅー(--〆))
役員に成ってからは、まぁもう、散々ですね!カラスまで「何とかしてくれ!」ですからね。確かにゴミを荒らすのは圧倒的に「猫」よか「カラス」ですがねぇ・・・
 
P7160021.jpg 
サンボの「餌やり場」どえす!お叱りは受けますが、やはり行っております<m(__)m>
 
見ての通り(知ってる方が見れば解ってしまいますよねぇ~解りません様に!)山の中。散歩のついで(?)に餌を置いてきます。何故?「いざこざ」がウザいからです。
 
P7160020.jpg 
 
猫の餌やり問題は何処にでも有る事でしょう?よくニュースにも成ってるじゃないですか。
話し合いで上手くいくケースも有りますが何言っても「ダメ」なヤツ居るでしょう?SDさんの話だと、もう「其処に猫が居るだけで嫌」と言う方が居りましたんですと・・・こんな方には何言ってもダメ!
サンボも解っております。こんこんと御説明したり(避妊、去勢で数をコントロールしたり、野良は長くは生きて行けないので数年で数が減る事、ゴミをあさる位なら餌やりも仕方が無いのでは?と言う事。糞尿は・・・サンボの泣き落としです!「この仔達は人間の犠牲者です。元々は日本には居なかった動物です。ネズミを捕らせる為に遠い異郷の地から連れて来られ、不要に成り野生化しました。あなたは「鹿」「タヌキ」「狐」の糞尿は許せても何故「猫」や「犬」のソレは許せないのですか?」と・・・)
しても「ダメ」なモンは「ダメ」なんすと(--〆)だから卑怯ですが山の中まで誘導して誰にも秘密で「餌やり」してます。バレバレと言う噂ですがね・・・・
 
取りあえず第1談です!続!
 

 
 

 

 

Comments


Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード

