サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



暑さ寒さも彼岸まで。

先の記事では取り乱しました・・・「頑張れ!」って、応援しなきゃですね。(でも、寂しいモンは寂しいしぃ・・・)出来の悪かった仔程可愛くて、絆みたいなモンも深くてさぁ((+_+))
しかし、考えてみますとチェイスには最高の「御家族」でした。飼育環境もさる事ながら「さすが欧米!」とでも言うのですか(偏見じゃぁないっすよ!)シェパードと言うカテゴリーで括らず「犬」と言う個性で向き合うと言う姿勢や考えが根っこから日本人とは違いますね。
「この仔もそうですがシェパードはデリケートですよ。」とサンボが申しましたら御主人、「ノー、犬は皆デリケートね!」とおっしゃいました!(ここン所がサンボのハートを撃ちぬきましたね!)
 
P6220011.jpg 
バスターさんもデリケートなんすかね?彼のバヤイ「バリケード」ってな感じ!お子様で粗雑で・・・この仔もサンボの「腕」の見せどころです。ざっくりした性格なモンで・・・
 
「時間」が解決してくれるんですよね。どんなに辛くても寂しくても・・・しかし毎回慣れないなぁ~「別れ」と言うモンは・・・・ 犬は「裏切られた」とか「かあちゃんに置いてかれた」なんてネガティブな感情なんざ持たず、サンボが与えた「経験」だけを頼りに新しい生活を精いっぱい生きるポジティブな生き物です。そして「明日」の事なんて考え無い。与えられた「今」を大切に生きる・・・どんだけの事してやれたかなぁ~くれてやれたのが「名前だけ」何て事だけだったらヤだなぁ・・・(ウジウジサンボ、カビ生える前に這い上がろ・・・)
 
所でバスターですが彼のリーダーに成る事は割と容易く(なんせ、大きな子犬ですから)一応(?)服従訓練は付きました。散歩もサンボの後に従って歩きます。何故、一応か?
「座れ」「待て」「伏せ」言葉と同時に手ぶりでも指示するじゃないですか。その手にいちいち「咬みつく」んです(-_-;)ここン所がまだ矯正出来ずにいます・・・・悪気が無いのは解ってるんでその辺が厄介ですねぇ・・・
 
最後にご報告!「シャドー」に問い合わせが・・・まぁ10年来のお付き合いの方で月に1度は訪問も出来ますし家も近いのでサンボにとってもシャドーにとっても「良い話」何ですが・・・・
誰か?と申しますとこのブログをご覧の方ならご存知の方です!そして、驚きの「縁」が・・・
「チェイス」と「シャドー」がこんな縁で繋がるとは・・・・知りたい?ビックリですよん!早く知りたい方は譲渡会にゴーね!(久しぶりにやった!)8月1日ですよ\(◎o◎)/!

 



Comments

No title 

行ったきりなら しあわせになるがいい
戻る気になりゃ いつでもおいでよ

バーボンのボトル抱いて・・・

              ( by 沢田研二 : 阿久悠 )


何々どうして
動物にだってちゃんと心はあります
サンボさんの存在は、感謝の気持ちは
ちゃーんとその心・・・いいえ、魂に刻まれています

。。。 いつも通りすがりに
    気ままにコメント申し訳ないです




Re: No title 
> 行ったきりなら しあわせになるがいい
> 戻る気になりゃ いつでもおいでよ
>
> バーボンのボトル抱いて・・・
>
>               ( by 沢田研二 : 阿久悠 )
>
>
> 何々どうして
> 動物にだってちゃんと心はあります
> サンボさんの存在は、感謝の気持ちは
> ちゃーんとその心・・・いいえ、魂に刻まれています
>
> 。。。 いつも通りすがりに
>     気ままにコメント申し訳ないです


はぁーん(>_<)泣かさないで下さい・・・彼の人生(犬生?)に少し携わっただけなのですが・・・
そう言って頂くと元気でます!有難う。いつもいつも助かります<m(__)m>
気持ち、伝わります。ガツンと・・・

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード

