サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 

スポンサーサイト


シェパ好きさん「いらっしゃい」(桂三枝風)

今朝雨がやっと降りやんだので「ゴミでも捨てっか・・・」と思い玄関をでた所、シェパ連れてサンボ宅の方にやって来る人を発見!「保護依頼?・・・」何てヤな思いが横切ったんすがどうもにこやかにこちらに近付いてきますんで「???」何ぞや?と思いお話を伺うと、ナントサンボの噂を聞きつけわざわざワンブロック離れた住宅地より人伝えにサンボ宅を散策し、やっと見つけ出して下されたとか・・・(ご苦労さまでした<m(__)m>)何度か探して下さったそうで「やっと廻り会えた!」と。嬉しい訪問でした! (こんなサンボでゴメンナサイです<m(__)m>イメージと違いました?実はこんなヤツでした(-_-;))
 
P1000983.jpg 
飛雄馬君です。1歳の雄。綺麗な展覧会血統の子でした。
 
ブログも愛読して下さってるとかで2度ビックリ(@_@;)よくもまぁあんなつたないマイナーなブログを見つけ出して下さったかと・・・嬉しいやら 恥ずかしいやら・・・
 
P1000984.jpg 
ウチのワンズにごあいさつの飛雄馬君。さぞやビックリしたでしょうねぇ~
 
飼い主のSさんにサンボ不躾なご質問!「何でシェパードを飼おうと思いましたか?」
Sさん曰く子供の頃に読んだシェパ物語(何でしたっけ?)に強い興味をお持ちになり「大人に成ったら必ずシェパを飼うぞ!」と。
其処に至るまでの葛藤やご家族のご理解を得るまで、そして子育て(犬育て?)のご苦労など色々お聞きしましたが犬を心から愛している彼女ならではの見識でした。こんなに愛されているシェパも居るんです・・・シェパというだけで怖がられたり、誤解を受けたりも有る事は事実です。しかし、サンボ宅のシェパしかり、飛雄馬君しかりですが「育て方」ですよ!健全で安全な「お座敷シェパ」です。大型犬という括りで考えれば皆同じ!ラブやゴールデンだけが「ヒトの良き友」じゃぁ無いです。その個性に合った育て方と飼い主の深い見識が有ればシェパもドーべもロットもピットブルだって子猫の様に安全な「家族」に成ります。
 
でも、Sさんとお話しててサンボも昔を思い出したなぁ~ただ1匹の愛する飼い犬を全身全霊を懸けて、泣いて笑って育てた事を・・・
今じゃ、「飼い主と愛犬」何て関係じゃないモン(-_-;)「群れのアルファ」と「子分」だもの・・・・
少し切なくなったなぁ~

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

ありがとぅござぃました(*⌒▽⌒*) 
ブログ見させていただきました!!
チョー嬉しいぃヾ(^▽^)
いつかな?いつかな?
なんて、合間を見つけブログ開いてました(笑)
昨日はサンボさんに会えたり、飛雄馬のお友達のイケメンのリック&美人キキのお家にあがらせいただき、色々話できて、私にはステキな1日でした(^-^)飛雄馬にとっても、ママが穏やかだったから良かった日かも。。。(^_^;)
今週の譲渡会、飛雄馬つれて遊びにいかせてくださいね(≧∀≦)
シェパの話、大型犬の話色々聞かせてくださぃ。
Re: ありがとぅござぃました(*⌒▽⌒*) 
> ブログ見させていただきました!!
> チョー嬉しいぃヾ(^▽^)
> いつかな?いつかな?
> なんて、合間を見つけブログ開いてました(笑)
> 昨日はサンボさんに会えたり、飛雄馬のお友達のイケメンのリック&美人キキのお家にあがらせいただき、色々話できて、私にはステキな1日でした(^-^)飛雄馬にとっても、ママが穏やかだったから良かった日かも。。。(^_^;)
> 今週の譲渡会、飛雄馬つれて遊びにいかせてくださいね(≧∀≦)
> シェパの話、大型犬の話色々聞かせてくださぃ。
 
そんなに喜んでいただけるとは恐縮です。私も嬉しかったなぁ~(^-^)譲渡会ですが、気象台記念公園は雨ですと中止に成ります。第3日曜日の我孫子市役所は雨天決行です!
犬好き猫好きなメンバーやお客さんが来ますので是非、遊びにきてくださいね!大歓迎ですよ!犬猫の譲渡だけが譲渡会ではないのですよ!愛犬自慢、お悩み相談、なんでもOKです。そして、人の犠牲に成った人に裏切られた犬猫達を見に来て下さい。悲しい現実が有るのも譲渡会なんです・・・
ウチの会はざっくばらんで気取らないのだけが取り柄なモンで気軽に来て下さい<m(__)m>

ご無沙汰しています。 
ご無沙汰しています!サンボさんのプログをみて、ビックリ!!飛雄馬君の犬友達のリック&キキの母は、私の職場の後輩です。実は、彼女にサンボさんの事やプログを紹介したのは、私です。そして、ラブがサンボ家の出身だと言う話をしたのです。彼女は、サンボさんに(サンボ家の犬達?)会いたくて、近くをだいぶ散策したそうですよ。しかし、どこでどう繋がったのか、不思議な犬友の輪!今日、仕事場で、お互いに開口一番「あ~っサンボさんのプログ~!」でした。大迫力のサンボ家、また遊びに行かせていただきたいと思います。
Re: ご無沙汰しています。 
> ご無沙汰しています!サンボさんのプログをみて、ビックリ!!飛雄馬君の犬友達のリック&キキの母は、私の職場の後輩です。実は、彼女にサンボさんの事やプログを紹介したのは、私です。そして、ラブがサンボ家の出身だと言う話をしたのです。彼女は、サンボさんに(サンボ家の犬達?)会いたくて、近くをだいぶ散策したそうですよ。しかし、どこでどう繋がったのか、不思議な犬友の輪!今日、仕事場で、お互いに開口一番「あ~っサンボさんのプログ~!」でした。大迫力のサンボ家、また遊びに行かせていただきたいと思います。

なぁ~んだ!そうでしたかぁ\(◎o◎)/!ビックリです。これぞ「犬友」の輪ですねぇ~
いつでも遊びに来て下さい!オフ会見たいのもやりたいですね(^-^)
感謝 
そぅだったんですか 
サンボさんと知り合えたのも、犬の事を考えわかっている人達のおかげで、繋がってる事に感謝です  
シェパを飼い、周りの冷たい目や厳しい言葉で、凹んだり、不安になったりしました
でも、サンボさん、はじめ、シェパや大型犬をわかってくれる、優しい人がこう、近くにいて、私も飛雄馬も救われます。話変わって。。。
サンボさんのブログにのってるお酒達 
これまた、可愛い (うまそー 笑)
Re: 感謝 
> そぅだったんですか 
> サンボさんと知り合えたのも、犬の事を考えわかっている人達のおかげで、繋がってる事に感謝です  
> シェパを飼い、周りの冷たい目や厳しい言葉で、凹んだり、不安になったりしました
> でも、サンボさん、はじめ、シェパや大型犬をわかってくれる、優しい人がこう、近くにいて、私も飛雄馬も救われます。話変わって。。。
> サンボさんのブログにのってるお酒達 
> これまた、可愛い (うまそー 笑)


ワタクシ、アルコールが大好物でして・・・

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

