サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



やったるかぁー!

皆様からの応援や励ましのお言葉を頂くたびに「ブログ始めてよかったなぁ」って感じます。
「こんなブログ、誰も見てないだろう」と思っていましたが(自分勝手な思い込みやモヤモヤした感情をぶつけるはけ口位に考えておりましたので・・・<m(__)m>)楽しみにして下さる方や同感して下さる方も居るのだなぁと・・・有り難い事です。が、ちっと恥ずいっす(;一_一)(テレ屋さんなサンちゃんもラブリー?えっ!「キモっ・・・」ですか<(_ _)> )

 
気分転換に日曜日、サンボは田んぼに草刈りに出かけました(?)何のこっちや?
 
PB140117.jpg 
 
この時期草の「種」がすごく有りません?短毛のワンズ達ですと種が付いてもすぐ取れますが問題はロン毛の連中・・・
 
PB140112.jpg 
 
種が取にくい上にコートに絡まるは、埋もれるはで「犬の身体で種が発芽するんでは?」です。
 
P1010034.jpg 
長靴の紐に付いてる様なヤツ・・・厄介でしょう?犬が1頭2頭なら丁寧にブラッシングでもして家ん中に入れるんですがこれがワンサか居ますとどうしても「面倒くせぇ」に成りまして・・・

ワンズだけではなく部屋中種だらけになりますもんで、ここは1丁「やったるかぁ!」と。エンジン式の草刈り機なんぞ持ってませんので剪定ばさみ片手に不得意なチャリで、そうですねぇ~3~4キロ四方は刈りました。(種の付く草だけですが)
疲れたの何のって・・・昨日は筋肉痛で朝起きるのも億劫でしたよぉ(@_@;)
 
PB140114.jpg 
 
旦那が手伝うハズもなく、ましてやワンズが手伝ってくれるハズも・・・(邪魔はするでしょうがね)孤軍奮闘!頑張りましたヽ(^。^)ノ
 
無駄なパワーを使った感は有りますが、おかげ様で「気分スッキリ!」部屋にもワンズにも「種」は付かずホント「スッキリ!」
このパワーと気分を持続して譲渡会の方も頑張ります!

しかし、疲れた・・・


Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

