サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日1月30日の譲渡会(の、前に・・・)

昨日、ブログをアップしようと考えて居りましたが旦那が早々に帰宅致しまして・・・夜は夜で例のシェパ連れパトロール(-_-メ)夜中は・・・アレですよ!サッカーね!(興奮したぁ~\(◎o◎)/!にわかFBファンなのでルールは良く解らんのですが・・・言い訳はさておき・・・

P1280056.jpg 
STさん(もうお馴染み「飛雄馬」のオーナーさんね!上の画像はキッドです。)が、「捨て鶏が居る」との事で(STさんのドタバタレスキューはチョーウケるんでお話聞きたい方は譲渡会にゴーです!)気に成ったサンボは鼻の効くキッドを伴い、鶏の散策へ・・・(実はサンボ鳥類も苦手なんすが・・・)
 
P1280054.jpg 
左に見えますのが「軍事施設」ね!ここら辺散歩してると決まって「軍用犬ですか?」と尋ねられます^_^;(んーなワケねーでしょ?)「お座敷シェパ」ですからね!
 
P1280059.jpg 
軍事施設で飼われているわんこです。それこそ軍用犬?(んーなワケねーか・・・)
 
P1280060.jpg 
この施設を過ぎた柳の木が目印と言うのですが、見当たらない・・・この辺りの臭いをかがせて「鳥だよ。探せ!」とキッドにお願いするも・・・(キッドに追求の訓練を本格的にさせたワケでは無いのですが子犬の時から鳥に異常な興味を持って居ましたので散歩がてら「鳥だぞ!探せ!」と言うとキジ、や山ハト、ヒバリなんか面白いほど探し当てるんで「まぁ、ストレス解消に・・」と。鳥さん達には迷惑でしょうが・・・)
 
P1280053.jpg 
しかし、彼が追ったのは水鳥でした!!水鳥見つけて喜んでるキッドに「良くやったな!」って言った自分が妙に虚しかった・・・(そりゃそうだろうよですよね・・・追及でも臭気選別でも訓練した事が有る方はおわかりでしょうが・・・まっ、彼も頑張ったしね!)

結局、鶏は見つからずじまいでしたがSTさんの優しさが心に刺さりました。
この辺りは鳥インフルエンザがはやると良く鶏、アヒル、うこっけいなどが捨てられますが「助けたい」と思う気持ちは・・・サンボだって考えもしなかった・・・
STさんは鶏レスキューの帰り道、「僕らは皆生きている」と言う歌を口ずさんだとか・・・
そうだよね。犬や猫、人間だけが「命」じゃ無いよね。優しいなぁ・・・
「みんな、みんな、生きて居るんだ友達なんだ!」ミミズもおけらもアメンボも「命」。
STさんの新鮮な考えに、あらためて「命」の大切さを考え直しました。

命に大きい、小さい無いよね。もっと地球に優しく生きて行こうと考え直すサンボです。

PS
ズッコケ救出を大笑いしてゴメンナサイ<m(__)m>。

スポンサーサイト

Comments

どんだけぇ~ヽ(≧▽≦) 
今日も、譲渡会にお邪魔させてもらい、ぁりがとぅござぃました(o^_^o)

飛雄馬のバスターにヘコヘコがちょーうけました(≧∀≦)
かなり、ビビってるし、おもしろかったぁ
(〃▽〃)

飛雄馬によい体験をさせくださいぁりがとぅござぃました 


五年後、シェパメス楽しみです( ̄ー ̄) 


鶏さん。。どんだけぇぇ(≧ω≦)2回もぉ   
でも、私にとったら、よい体験でした(^^)v
鶏はつらかっただろぅ
鶏レスキューお任せあれ

つらくなったトキは、
(~▽~@)♪♪♪
ぼくらはみんないきているぅ。。
を歌えば、元気に
なれねーょ(;-_-)=3
って、思ったら、
思うまで、歌い続けましょー( ´艸`)


お後がよろしいようなので、ここら辺で(笑)
またの更新を楽しみにまってまぁす(^-^)/~~
Re: どんだけぇ~ヽ(≧▽≦) 
> 今日も、譲渡会にお邪魔させてもらい、ぁりがとぅござぃました(o^_^o)
>
> 飛雄馬のバスターにヘコヘコがちょーうけました(≧∀≦)
> かなり、ビビってるし、おもしろかったぁ
> (〃▽〃)
>
> 飛雄馬によい体験をさせくださいぁりがとぅござぃました 
>
>
> 五年後、シェパメス楽しみです( ̄ー ̄) 
>
>
> 鶏さん。。どんだけぇぇ(≧ω≦)2回もぉ   
> でも、私にとったら、よい体験でした(^^)v
> 鶏はつらかっただろぅ
> 鶏レスキューお任せあれ
>
> つらくなったトキは、
> (~▽~@)♪♪♪
> ぼくらはみんないきているぅ。。
> を歌えば、元気に
> なれねーょ(;-_-)=3
> って、思ったら、
> 思うまで、歌い続けましょー( ´艸`)
>
>
> お後がよろしいようなので、ここら辺で(笑)
> またの更新を楽しみにまってまぁす(^-^)/~~


譲渡会にご参加、サンキューです!
ワンズも人間も譲渡会体験は貴重ですよー(^◇^)是非、またのご来場をお待ちしております<m(__)m>
(お友達やご近所の方で興味の有る方も誘って下され!)

5年後とは言わず、今すぐにでもシェパを連れて行きますよん♪(シェパが大変でしたらその日の為に子犬の預かりでもしてみませんか?スキルアップに成りますよ!)

凹んだら「僕らは皆生きている」ですね!確かに元気、出るかも・・・
(しかし、危険な保護活動は控えめに・・・)


Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。