サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



1月30日の譲渡会

遅ればせながら譲渡会のご報告!(実は張り切って火曜日に記事を興したのですが、バックアップのエラーで記事がぶっ飛びまして(-_-メ)めげて2日ほど放置してしまいました<m(__)m>この文章を書くのは2度目です・・・)
 
この日の譲渡会は心身共にお寒い開催と成りました。お客さんが来ない!!
 
P1010145.jpg 
救いは常連のサポーターさん方です。タフ君のオーナーさんからは支援物資を(いつもサンキューです!ホント助かります<m(__)m>)O夫妻からは「お菓子のホームラン王」をいただきました。美味しゅうございました<m(__)m>(って、皆が言っておりましたぁー!サンちゃんは甘いモンNGなんです・・・)
 
P1010147.jpg 
微笑ましいシーンですね!この日別の目的で公園に来られた犬好きのご家族が(5歳のゴルを飼っているそーデス)保護ワン達と触れ合って下さいました。色々とお話もして下さり楽しかったです。
 
P1010151.jpg 
そして、もうお馴染み飛雄馬のご家族も遊びに来て下さいました!いつもメシの差し入れや、譲渡会の後かたずけまでして頂いて・・・有りがたい事ですヽ(^。^)ノ

 
P1010150.jpg 
バスターと飛雄馬の交流は見物でしたよー!はたから見たらシェパ同士の対決みたいなんですが・・・大型犬がジャレ合う姿はもう大迫力です。面白かったぁ^m^
 
P1010153.jpg 
小柄で可愛いしーちゃんは迷惑そうでした・・・そりゃそうですよね、自分の何倍も有る様な犬がワーワーやってるんですから。
可愛い子ですが彼女だって「シープドッグ」そう、「シェパード」です。利口ですよ!
シェパードを飼って見たいが「ジャーマンやオージー、ベルジアンじゃぁ大きすぎて・・・」っー方。是非お勧めです。コリーも大きいしね!(ボーダーやコーギーは齧って羊や牛を操る犬種何で犬飼初心者にはああ見えて大変なんですよ!)小さいながらも大型犬に勝るとも劣らない存在感です。しかし、シェットランドも牧羊犬種だと言う事をお忘れなくね!
働く意欲が強い犬種ですんで、しかるべき運動と密接な飼い主との関係が大事です。楽しいですよー!!シープドックとの張りの有る生活って・・・
 
現実逃避感の有る内容でしたが・・・ハッキリ言いますとこの日譲渡は「0」でした(+_+)
最近は大きな保護団体さんも増えましたし、ウチら見たいな保護力も活動も微弱なボラんトコにはお客さんもお出で下さらないんすかねぇ~・・・確かに保護数は少ないですが頑張って、頑張って、マジ「頑張って」より多くの犬猫を「救いたい」と活動してるんすがねぇ。
愚痴っても仕方ないし!前進有るのみか?今度の日曜日も譲渡会開催です!
是非、是非お越しください!(譲渡希望者さんだけでなく、遊びに来て下さる方大歓迎です。少しでもご興味の有る方、犬猫好きな方、どうぞご来場ください<m(__)m>)
 
PS
「小さくても強い火は消えない」byウズミ様。








Comments

ヾ(^▽^)ノ 
よっ!!
まってましたっ!!


ほんと、迫力ありありのシェパ同士のじゃれ合い(゜-゜)
じゃれあってんのかい
( ̄□ ̄;)!!
バスターはやっぱり堂々としてる 
飛雄馬。。。(´・ω・`)びびりすぎ 

シーちゃん、ほんとかわいぃ 
良い飼い主さん見つかるといいなぁ(>_<)


サンボさんに報告 
私もブログ始めました
飛雄馬の事や日々の出来事や、シェパードの事、動物の事、とかです 


ママ友などがみてくれてるんですけど、少しでも広まれば、コツコツと、動物の裏の事が分かってもらえるよう頑張ります 


私、いつも、書いてて思うんですけど、日本語下手じゃないですか?
Re: ヾ(^▽^)ノ 
> よっ!!
> まってましたっ!!
>
>
> ほんと、迫力ありありのシェパ同士のじゃれ合い(゜-゜)
> じゃれあってんのかい
> ( ̄□ ̄;)!!
> バスターはやっぱり堂々としてる 
> 飛雄馬。。。(´・ω・`)びびりすぎ 
>
> シーちゃん、ほんとかわいぃ 
> 良い飼い主さん見つかるといいなぁ(>_<)
>
>
> サンボさんに報告 
> 私もブログ始めました
> 飛雄馬の事や日々の出来事や、シェパードの事、動物の事、とかです 
>
>
> ママ友などがみてくれてるんですけど、少しでも広まれば、コツコツと、動物の裏の事が分かってもらえるよう頑張ります 
>
>
> 私、いつも、書いてて思うんですけど、日本語下手じゃないですか?


ブログ、始めたんですかぁ!頑張れ!小さなことからコツコツと。ですよヽ(^。^)ノ
(アドレス教えて下さいね。)

日本語・・・ですか。う~ん^_^;たまに、ね・・・

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

