サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



出動!!

大雪が降ったと思ったらここん所は暖かい日が続きますね。早く春が来ないかと、待ちどうしいモンです。
シェパ連れ「夜回り」も今月で終わります。(やっと解放される\(◎o◎)/!)何のトラブルも無く平和に終了して欲しいです。
 
P1010180.jpg 
昨晩は暖かかったんで楽チンでした。バスターと「出動」前にパチリ。君もご苦労さんです<m(__)m>彼、以外に労働意欲が強くちゃんと「お仕事」だ、と理解している様で排便、排尿する事も無くチャカチャカしないでお供してくれます。(感心しますよー!(保護)親バカ?)
シェパードに慣れた方でしたらきっと彼の性格の良さが理解出来ると思います。良きパートナーに成ります。(きっと・・・)彼にも早く本当の幸せ掴んで貰いたいモンです。
 
P1010182.jpg 
 
数人で回るんですがド田舎のせいか滅多に人には遭遇しません。(田舎の夜はこえーですよ。もう、ホントまっ暗闇!夜行性の動物がガサガサする位でマジ、サイレントナイト!しかし泥棒や不審火は結構有るんです。
 
P1010183.jpg 
解り辛い画像ですが夜回りが終了し、ミーティングに入るメンバーを見送るバスターです。
すっかり人気モンに成ったんですが、やはり大きくて厳ついシェパード。「怖い」と言うのが本音見たい・・・でも、少しでも彼ら(シェパード)に対する認識が変わってくれたらと思いまして・・・

「リードを引かせてくれ」と申し出られたり、頭を撫でて下さったりして下さる方も増えました。
「意外と大人しいんだねぇ~」と感心して下さったり・・・夜回り何て「面倒臭ぇ」何て思ってましたがこれもまた犬猫の保護や捨て犬猫に対する「啓蒙活動」と考えると実りが有った感が有ります。
あともう少しで終わりますが張り切ってパトロールいたします!
 
PS
寒いにもかかわらずわざわざ外に出て「御苦労さま!」とか「お疲れ様です。頑張って下さい」何て声を掛けて下さる方々に感謝です。お菓子や缶コーヒーまで下さったり・・・
ビバ!ド田舎!都会には無い「人情」を感じます。

 

Comments

 
パトロールお疲れ様ですm(_ _)m
寒い中大変でしたね。

少しずつ暖かくなりましたね(*^_^*)散歩してると、季節のかわりめとか、季節ごとの発見ができ、毎日飛雄馬と発見しながら散歩してます。
恥ずかしながら、昔は、季節なんてただ過ぎてくだけ。。。なんてしか感じなかったです。



シェパードの見方も少しずつだけど、変わってくれるといいですね(^-^)
今日も散歩中、ただ歩いてただけなのに、すごく目でみられ避けられました(T^T) けっこう、ツラいです。。でも気持ち負けずに飛雄馬と頑張っていきますV(^O^)
Re: タイトルなし 
> パトロールお疲れ様ですm(_ _)m
> 寒い中大変でしたね。
>
> 少しずつ暖かくなりましたね(*^_^*)散歩してると、季節のかわりめとか、季節ごとの発見ができ、毎日飛雄馬と発見しながら散歩してます。
> 恥ずかしながら、昔は、季節なんてただ過ぎてくだけ。。。なんてしか感じなかったです。
>
>
>
> シェパードの見方も少しずつだけど、変わってくれるといいですね(^-^)
> 今日も散歩中、ただ歩いてただけなのに、すごく目でみられ避けられました(T^T) けっこう、ツラいです。。でも気持ち負けずに飛雄馬と頑張っていきますV(^O^)


ウチなんかシェパぞろぞろ連れてるでしょう、それこそもう、驚愕の目でガン見されるか速攻Uターンされますよ・・・ラブ軍団だと話しかけられたりもするんですがねぇ(-_-;)
確かにはたから見たら「ド田舎の夜」よか怖えーかも?

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

