サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



PC完成!(7イイ感じ・・・)

突然ですが、「ボーンズ」って言うFOXTVで放送中の番組知ってますか?

ちょうどPCへたった時見ていたんですがサブタイトルが「無垢なるものの牙」って言う回で内容がサンボたちが行ってる活動と似ているので少し考えさせらえました

ざっくり内容をお話しますと犬の里親活動している獣医さんが処分につれてこられた(処分理由は大きくなりすぎたです!)ウルフカラーのシェパードを殺さないで医大生のかたに譲るんですがそいつが悪い奴で闘犬賭博の元締めだったんです。画像 560

(シェパってブラックタンの他にもオールブラック ウルフなどのカラーがいるんですよー)

   

当然闘犬は違法ですし怒った獣医が告発しようとしたら殺されてしまって・・・なお且つ自分が救ったシェパに咬みころされたのです。ま、犯人は捕まって犬は警察に処分されて(アメリカは攻撃訓練された軍用犬などは危険なので引退しても処分されるみたいです。)と言った内容なのですが・・・サンボが考えさせられたのは賭場を貸していたオヤジが「犬が人を殺したのか?」と主人公の検査医に問いかけると検察医が「殺したのは人間よ。犬は凶器だっただけ・・・」と言い返すのです。そう、優しかったシェパは医大生に訓練され闘犬になり人を襲うことも命令されたんです。

画像 437 

(ブルも昔は闘犬でしたもんねぇ~コイツ見てると考えられん・・・)

   

そして最後リプリー(ウルフカラーのシェパ)の亡骸を埋める時に検察医がこう言います。(うる覚えですが・・・)

「全人類を代表してリプリーの悲運に謝罪する。可愛いかった子犬は馬鹿な飼い主に大きすぎると処分されそうになり・・・・良い子だった。闘うのはきらいだった。でも、飼い主を喜ばせるため命令に従い人を襲った。飼い主の冷酷さとリプリーは関係がない。あの子は人間の善意だけを見ていた。犬はみなそうだ。人間も見習うべきだ。」と・・・サンボはおろろ~んでした。

コレ見ると譲渡は慎重に行わねばと思いますねぇ。


Comments

No title 
はじめまして
タイザエモン君に2度惚れしました^^;
リンクして良いですか?
Re: No title 
こちらこそ、よろしくお願いします。

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

