サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



ちいさな、ちさな訓練士!

明日は譲渡会です。宜しくデス!(投げやり?詳しくは保護っ子をご覧下され。「ぽちっと」をお忘れなくね!「保護っ子」ランキング上昇中です\(◎o◎)/!有難うございます<m(__)m>)

ガイルのご家族Mさんより、近況報告と画像を送って頂きました。(サンキューです。)
 
逕サ蜒・645_convert_20110304155041 
かっ・・・可愛いんだか可愛く無いんだか(あっ、ガイルがですよ)でも、大切に家族の1員として迎え入れられてる感が有って泣けてきます・・・シェパだって室内で家族としてちゃんと過ごせるんです!(「当たり前でしょう?」って、Mさんに叱られるかも・・・先入観は禁物ですね。)
 
逕サ蜒・634_convert_20110304154959 
見て見てぇー!!たかだかサンボの元を離れてひと月位でまだまだ幼いお姉ちゃんがガイルを支配してますよー!
「上に乗っかって遊んでるだけじゃん?」何て思うでしょう?元々性格の良いガイルだって「頭の良い神経質な訓練系」のシェパですよ。誰が「マウント」何てさせるか!ですよ。 

彼、ガイルは元々「言う事を聞かない、反抗的な犬」と言う理由で放棄されました。小さな彼女に支配出来て大の大人が根を上げるとはね・・・以前の飼い主がこの画像見たら腰抜かすかも・・・
 
逕サ蜒・629_convert_20110304154913 
おおっ!真打登場です。若干2歳のシェパ使い「りの」指導手。「座れ」の命令で脚側停座。
お見事<(`^´)>サンボの知りえる限り最年少の訓練士です。(こんな小っさいお姉ちゃんが完璧に防衛作業なんかこなしたらカッコいいでしょうねぇ~サンボ激しく妄想中!)
 
何故大の大人、それも男性が支配出来なくて彼女達に出来るのか?それはもう、ご両親がガイルの信頼と尊敬を得ているからの何物でもないでしょう。アルファで有るMさん夫婦に従ってるからこそなんです。ガイルが「ダメな犬」何では無く前の飼い主さんに問題が有ったワケです。愛情なんて有って当然!正しい知識(飼育方法)と情熱が有ればシェパードだって大人しいと言われるレトリバーとなんら変わりませんよ!
今一度言いますが、たかだか「ひと月」
でここまで支配したのですからね!それも「不要」として捨てられたシェパードを・・・サンボも負けてられん!
 
Mさん曰く
「こんな小さい子供が居てもシェパードは飼えます。始めてのシェパードだって私たちの心構えと愛情で犬は確実に変わります。」と。簡単そうだけど中々実際に出来る方は少ないですよ。この言葉の真実の意味が解る方だけが「愛犬との真の絆」を築けるんです。
そして、真の絆を築いた愛犬は必ずしや飼い主で有るあなたとその家族を裏切る事はないでしょう。世界中の誰もがあなたを否定しても犬だけは肯定してくれます。

長く成りやしたっ!<m(__)m>様は、「責任持って飼え」と。まぁ、そんな感じ・・・
 




Comments

 
わ~ 知らない間におめでとうございます!

譲渡で学ばせて貰うことってありますね。
いい意味でも悪い意味でも。

いい意味で学ばせて貰えた時って最高ですね^^
犬は本当に飼い主次第ですね~
Re: タイトルなし 
> わ~ 知らない間におめでとうございます!
>
> 譲渡で学ばせて貰うことってありますね。
> いい意味でも悪い意味でも。
>
> いい意味で学ばせて貰えた時って最高ですね^^
> 犬は本当に飼い主次第ですね~

お久しぶりです!お元気でしたか?
とうとう彼も旅立ちました・・・幸せそうで何よりです。

澤Dさんの「現場復帰?」を心待ちにしてます!!

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

