サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



クロの恩返し?

皆さん、ご無事でしょうか?サンボは死ぬかとマジ思いました。同じ県内でも震源地に近かった為、震度は6弱だったそうです。近所のお宅は全倒壊こそまぬがれたものの、半倒壊や屋根の崩落、建物の亀裂なんかで避難生活を余儀なくされている方も居りまして心が痛みます。
 
P1010218_20110313160732.jpg 
P1010219.jpg 

屋根の崩落は多数でした。「倒壊の危険が有る」として非難された方はお年寄りが多くご苦労を考えると居たたまれない思いです。サンボも近所のお年寄りのお宅にか「たずけ」のお手伝いにお伺いしましたが家のかたずけより、お年寄りの「心のケア」の方が大切と感じました。
「怖くて眠れない」「気分がすぐれない」など、特に独居老人の方々のご心労には身につまされます。サンボでさえ夜は中々寝つけません。
自分ら夫婦だけでしたら避難も容易いでしょうが犬や猫達の事を考えると・・・どんな事をしても守ってあげたい「命」が有るんです。たとえそれが「犬猫」で有ってもサンボに取っては大切な「家族」ですから・・・・

しかし、倒壊は免れたものの、家の中が滅茶苦茶なご家庭が多い中サンボ宅は不思議な位綺麗です。家も部屋も全く損壊無し!(日ごろの行い?イヤぁービックリです!)

 
P1010220.jpg 
この仔達が落ちてただけです。旦那もビックリしてました。何でか解りませんが・・・近所の方にも不思議がられるんすがね。多分「クロ」の恩返しかなぁ・・・

ホント、被災された方々には申し訳ない事ですが、気持ち悪い位「平常」な我が家です。
これはもう「恩返し」としか・・・


皆さんご無事でしたらご連絡ください。(澤Dさん、大丈夫でしたか?ご連絡出来ません!心配です・・・・)

Comments

 
姉さんご無事でよかったです。ワンコと猫達も。
まだまだ 予断を許しませんので、気をつけてくださいね!!
 
ご心配かけました。
昨夜やっとネット回線が復旧しました。
停電・断水・携帯はほとんど繋がらずやがて充電切れと大変な二日間で在りましたが犬たちも無事、大きな被害もなく済みました!

皆様におかれてもこれ以上被害が出ませんように祈るのみです。
Re: タイトルなし 
> 姉さんご無事でよかったです。ワンコと猫達も。
> まだまだ 予断を許しませんので、気をつけてくださいね!!

ご心配おかけしました。何とか元気にやってます。
余震が頻繁に起こり、毎日ドキドキです。もう、成る様にしか成りませんがね!
私に「もしも」の事が有ったらもう1匹シェパ、お願いしやす<m(__)m>
Re: タイトルなし 
> ご心配かけました。
> 昨夜やっとネット回線が復旧しました。
> 停電・断水・携帯はほとんど繋がらずやがて充電切れと大変な二日間で在りましたが犬たちも無事、大きな被害もなく済みました!
>
> 皆様におかれてもこれ以上被害が出ませんように祈るのみです。

よかったぁ(/_;)鹿行大橋が陥落したりして行方は被害が大きいと聞きましたモンで心配しました。
今後も気を付けて下さい。大変ですがお互い頑張りましょう!!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

