サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



泣くモンか!!

私事で恐縮ですが、去る4月2日我が家の大将、サンボの道しるべとも言えた彼、ダイザエモンが逝きました。
かなりキツイです。凹み過ぎる位凹んでます。9歳2カ月でした。老衰でした。(彼の様な超大型犬では仕方ない事ですが)あっと言う間でした。

何もこんな時に、ダメ押しの様に彼を持って行く「神様」は・・・試練?クソったれ!
美しく考えればダイザは私に迷惑をかけたく無かったのか、「俺はもう、十分生きたよ。忙しい母ちゃんに俺の介護まで・・・俺はもういい、若いやつらを頼むぜ。」とでも考えられるだろうがね・・・
彼らしい潔い最後でした。前の日まで食欲も有り、トイレも補助すればちゃんと出来ました。
その日の朝は私も感で解りました。ダイザの目が子犬の様でしたよ。
「絶対王者」で有った彼が最後に見せた、私に見せた甘えた顔です。
「俺は最後まで頑張った。コイツラの事は任せたぜ!俺も母ちゃんに甘えたかったよ。」
そうだよね!頑張った。私がふがいないアルファだったからなぁ・・・あんな顔で甘えてくれたら解っちゃうじゃん!「お前、逝くんだ」と・・・
 
迷惑掛けたっていい、糞尿まみれになってもいい、王者の威厳なんて無くていい、ただ、ただ生きて側にいて欲しかった。理屈じゃ無い。綺麗な考え方も要らない。

もう少し、もう少しだけ・・・頑張っただけ、迷惑かけて生きていて欲しかった。ただ、側に居て欲しかった。



Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

