サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



ひかる

今日、キーパー(後にご紹介いたしますが新入りのシェパです。被災地より保護しました。)の散歩に出ようとした所、黒い犬を連れたご家族がサンボ宅の方に向かってお散歩して来たのですが・・・いかんせん極度の近視なもんで、ご近所のワンであろうとスルーしようとしていましたら「Yさん!「ほのか」です!」と呼びかけられ「!!!」
 
P1000696.jpg 
「ひかる」(現「ほのか」愛称「ほち」)でした。忘れるわけないです。サンボが死ぬまで忘れない、思い入れの強い強い子です。
 
P1000703.jpg 
ブリーダーが収容所送りにする寸前に保護した仔ですが正に「掃き溜めに鶴」。地獄に居たとは思えない、「ラブラドールのプライド」を持ち続けて居た彼女でした。(ここで言うまでも有りませんが凄惨極まる状況でした。お解りの方は「そんなモンだね」と。何処も同じです。見るに堪えない「生き地獄」で彼女、彼らは子供を強制的に産まされているんです。)
「磨けば光る」との思いから「ヒカル」と名付けました。

5年前位の譲渡でしたが「ほのか」をご存じの方も多いかと思います。毎年譲渡会にお越し下されていたのですが去年はお越しに成られず「?、何か有ったのかなぁ~」と考えておりました。
なんと言いますか、「ほのか」とは保護当時より訳の解らない絆が有り、性格がずば抜けて良いとか利口で有るとかならその他の保護犬達より抜き出ているかと言いますと疑問ですが、凛とした筋の通った性格や、ずる賢さの無い頭の良さ、まぁ、サンボの「好き」な性格とでもい言うのかな。可愛いヤツでしたよ。

譲渡した時も、譲渡後遊びに来てくれた時もおお泣きしたなぁ・・・別れがこんなツライとは・・・
 
その「ほのか」が癌に成ったとはね・・・

スミマセン!その後「続」です。涙でキーボード叩けません。バカタレです。今のご家族の方が何倍か大変な思いをされて居るのに・・・ゴメンナサイ



Comments


Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

