サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



MONSTER

久々の更新に成りました<m(__)m>毎日毎日、面白い程厄介(?)な事が起こり、へとへとです・・・
まぁ、犬猫の事でしかお役に立てないサンボですから「幸せ」と言えば「そうなのかも?」ですがねぇ~(たまには温泉でも行って美味いモン食べてさ・・・夢だね。)

遅ればせながら譲渡会のご報告。こちらも久々出場のサンボでしたが、疲れたぁ~。

P1010269.jpg 
でも、偶然にも6年前位に譲渡した「太郎」君が遊びに来て下さって楽しかったです!!
ガリガリ君だった彼が立派な体躯に成って・・・性格もとても良くご家族の彼に対する愛情や適切な躾けが見受けられまして、感謝の気持ちでいっぱいっす!
「良かったね、太郎!」末永く幸せにな!

こう言う出会いがが有るから嬉しい譲渡会なんですが、同時に辛くて、悲しい、そして「ヒトの無意識な悪意」を感じる事もあるんです。(誤解のない様願いますが「私的」にですよ。)

人間って「善」がたてまえでしょう?人それぞれの「善」。でも取り様によって「善」にも「悪」にも取れるじゃない。私なんか屈折してるくせに人一倍「俺俺!」な性質だから、すぐに「カチン」と来るわけですが自分だって十分相手を傷つける発言をしていると思ってます。意識的な時も、無意識なときも有ると思いますがね。

犬猫相手だったらどんな事でも「辛い」と感じるだけでイヤな思いなどしないし、逆に感謝の念まで(自分の存在理由を見出してくれた。とでも言うのかな?)覚えますが、其処に「人間」と言うスパイスが加わると俄然、「コン畜生!」ってな感情が生まれるワケ。

自分の中にも相手(ヒト)にも「怪物」は居るよね。動物は見せない、残酷でイヤらしい顔をしてるんだろうなぁ・・・その怪物はね。

「全てを許し、全てを憎む。」こんな感じ。矛盾してるでしょ?でも、不条理なのが「人間」じやない。




 


Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

