サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



次から次へと

震災後、保護活動をサボったツケでしょうか(゜-゜)マジ、ビッくらするくらい毎日毎日次から次へと色々な保護依頼が舞い込んで来てる次第でして・・・でも、今年の震災以降は例年になく捨て犬捨て猫が多い気がします。皆、生活にも心にも「ゆとり」が無くなった方が多いのかも知れませんね。譲渡会にご来場される方も少ないし・・・(当たり前ったら、そうかも?犬猫何処ろじゃ無いんでしょうが、犬や猫達にしちゃ「たまったモンじゃぁないよ!」でしょうねぇ(+_+)
 
P1010436.jpg 
ルーナですが先日開催された譲渡会にて素敵なご家族と廻り会い、早くも幸せを掴みそうです。(「プリン」と名付けられ可愛がられて居ますがサンボ的にはまだ「トライアル」だと考えて居ります。<m(__)m>)
この仔もそうですがドメスティックな子犬達はホント性質が良いです。特にルーナと一徹のご兄弟は頭も良くサンボもSTさんもシェパード並みの訓練をして居ましたが(時間が無くて面倒くせーんでシェパと合同訓練してたと言うのが事実!)シェパよかのみ込みは早かったですよ!
特別な事は教えていませんが服従訓練でしたらG1位は軽くこなせる程です。たった3週間の保護でここまでですから、末恐ろしい(?)程のポテンシャルの持ち主でした。

P1010470.jpg 
彼女、キーパーも結構なモンですよ!鼻っから訓練に使おうと思って居たので家庭犬としては「?」(私が考える所での事です。有る程度警戒心を持たせ、物欲も付けますし・・・まぁ、平たく言うと世間一般で思われてる強面シェパって感じに育てて居るっつー所かなぁ・・・)
 
まぁ、ルーナにせよ一徹もそうですがこの仔達を向かい入れたご家族は幸せ(?)だと思います。(ラッキーとか言うと軽い感じじゃん?)何も問題が無い性質の上にべらぼうに頭が良いのですから曲がった性格に育てる事の方が大変な事だと(てか、この仔達育てられなきゃ犬は飼えないっつー感じ)感じます。
(まだ早いですが)「ルーナ、おめでとう!幸せ掴んだね。いつまでも忘れないよ!達者でな!」
 
P1010451_20110723173813.jpg 
チコもルーナも我が家から居なく成り空いたスペースにキッドが居座り「ドヤ?」顔(@_@;)
今週一番悲しかった事はチコに譲渡会で合った時「シャー!!」された事です凹・・・
やっぱ、SDさん家の方が楽しいし、幸せなんだろね。(恩を忘れやがって・・・って、当たり前か!)
めげてる暇も無くまたもや2匹の子猫を預かる事に成りました。
 
P1010468.jpg 
またまた猫ハウス作りました^_^;

複雑な事情が有りまして・・・(気に成る方、保護してもOKっつー方、明日譲渡会にご来場ください!)話せば長く成りますのでサンボに合いに来て下さいね。ご説明しやす。(最近は毎週A市役所に出没してますんで・・・)宜しくです<m(__)m>
 
そして保護依頼の有った雌シェパ2頭ですが、1頭は譲渡が決まり、残り1頭は昨日様子を見てきましたが見事に「咬まれ」ました(@_@;)
「大人しく良い子」だ、との触れ込みで伺いましたので油断してたのが災いでした。
サンボ的には大したケガでは無いのですが右肘辺りをやられたので結構イタイです。狂暴なシェパではないのですがサンボの油断と彼女の「地雷」を知らずに踏んだのがこの結果でしょう。

後日、この行動(咬むと言う)に付いて詳しく記したいと思います。(彼女の場合です。)
避妊とワクチン接種を条件に引き取る事を決めましたが譲渡は難しいでしょう・・・
彼女、雌にしては大きく歳も歳な感じですし・・・まぁ、どうにか成るかもですが(どうにでも成れ!何とか成る!てのが本音。)やるしかないよね。
 
またまた更新が遅れそうなブログですが応援してやって下さい<m(__)m>皆さんの応援が励みになります!!どうぞ宜しくお願いします。
 

「出来る事、望む事、すべき事、これは全て同じ(イコール、結果)事だ。」byカガリ

 


Comments

 
ルーナも幸せを掴みとり、一徹も幸せを掴んであげなくてはですね(>_<)本当に良い兄弟!賢いです、そして楽な子U^エ^Uたしかに、この子達飼えなければ他のワン達は飼えないですよね!
ブログ写真のキッドも気になるケド、後ろのワラワラといるサンボ軍団の影がおもしろすぎ(≧∀≦)
 
最後の言葉、いいですね!

かっこよくて、サンボさんにぴったり!

頑張れ~!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

