サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍子抜け(こんな子も居るんだpart2)

ご紹介(詳細)が大変遅れました!(何の?って)
 

P1010556.jpg 
コイツデス^_^;引っ張って来ちゃいました・・・(案の定?タハハァ(-_-;)ウチ、限界超えてるモンね。でもやっぱ処分は出来ねーじゃん!サンちゃん(バカ)に付ける薬無し。)
雌だと仲間内の情報で何とか譲渡も決まる事が多いんですが、雄だとねぇ~難しいです。 

P1010555.jpg 
P1010554.jpg 

訓練血統の雄。6歳(7月9日生まれ)確かにどっしりして大きいのですが展覧会のヒョードル、キッド、バスター、飛雄馬なんかに比べたら「小柄」な方です。41キロ有るそうですが、ぱっと見35~6キロ程度にしか見えません。(展覧会の雌グレンと大きさは変わらないか、多少グレンの方が大きい位です。太さは彼の方が有りますが・・・)

「猫、子供がダメ。特に猫に対しては攻撃的で制御がきかない。」「雄犬に対しては攻撃性が高いが人間に対しては良い子」との触れ込みでしたが 、雄シェパの「良い子」なんざ疑ってかかる方が安全だし。全然知らない人間に警戒しないシェパなんざ雄雌どちらでも私の知る限り「皆無」でしたから・・・(なお且つこないだ油断して齧られたばっかだしぃ・・・そう、この間雌シェパに咬まれた件ですが警戒心の強いシェパが知らない人間に油断しないワケが無いんです。狂暴な性格から咬む行為に走ったのではなく知らない人間に対しての恐怖心から、自分のテリトリーにずかずか入り込み不用意に彼女の前で髪を掻きあげたサンボの行為を「攻撃される」と警戒しただけの事。彼女に何の罪も無く、サンボの不注意が原因。)


P1010552.jpg 
P1010553.jpg 
この顔に似合わない可愛らしい名前が付いていましたのでサンボが「タイソン」と改名しました。(~_~;)
 

「あぁ~あ、齧られんのイヤだなぁ」なんて考えながらコイツに合いに行ったらモーレツに吠え声が聞こえてきたのですが、「ん?」警戒吠えでは無いんです。トーンの高い声で「ヒンヒン」てか「ヒャンヒャン」の甘え吠えでした。全く面識の無いサンボに尻尾をブンブン振って檻越しに甘えて居るんです!檻から出してもらったらもう大変です。口舐めするは腹見せするは、まるでラブやゴールデンの子犬の様でした。(コレにはビックリしましたよ(^◇^))

「こんなシェパも居るんだ・・・・」と。純粋に驚いたのと「でも、シェパとしてコレもどんなモンかいな・・・」と思わず苦笑してしまいました。元の飼い主の若い女性曰く「性格は良いのだが散歩の時に猫、子供、雄犬を発見すると制御がきかず、ここ数年は散歩に出してはいない」との事。「とうとう近所の飼い猫を咬み殺して「処分しろ」と詰め寄られた」と言うのが処分理由。
「ウソくせー」と思いましたが。(だって犬にかみ殺されるトロイ猫さんなんざ居ないでしょ?フツー)「訓練士に相談したり、スパイクカラーを仕様した事は無かったのか?」と問い詰めたい所でしたがそんな事やっていたら、「こんな事」には成らなかったハズ。結局、シェパ(犬)に対して無知な上に知ろうとする努力もしない。こんな方がどうして「シェパード」を飼おうと思ったのか?まぁ知るよしも無いし、知りたくも無いし。こんな可愛いヤツが6年間も飼い殺しにされて居たかと思うと可哀想で悔しくて・・・人間、愚か成り!!喝!!

展覧会血統に比べ訓練の子は姿かたちが野暮ったく、ハイテンションで神経質。でも、もっさりとした訓練態度が多い展覧会に比べ音の鳴る様なきびきびした訓練態度のコイツラのほうがサンボは好きです。大きすぎない所も(比較的)関節とか傷めず訓練できるしさ。なお且つ訓練の子の方が「ソレ」っぽいし!^m^

ウチに来て5日経ちますが確かに猫を見ると狂います。でも矯正出来ない程ではありません。
もう、子供や犬とのすれ違いは(散歩の時)問題が無く猫も時間の問題。とにかく人間に対してはラブリーで強面ですが可愛いヤツですよ!ウチのシェパ共の方がよっぽど狂暴です。
タイソンの散歩と問題行動(とも呼べない程些細な事ですが)の矯正で益々ハードな毎日を送っているサンボです。自業自得ですが・・・

頑張れ自分!(小さく叫んでおきます。トホホ・・・(/_;))





スポンサーサイト

Comments

 
こんにちは。
いつもお世話になっております。
昨日、タケルとミコトが帰って来ました。
今のところリビングと和室の戸を外し横に1枚置いて行き来が出来ないように分けていますので問題はありません。
いがみ合うこともなく平和に過ごしています。
午前中はケージに入れて買い物にも行きましたが帰って来てからも問題なしです。
武と尊は吠えることもないです。
今は和室でグ~グ~寝ています。
近いうちに連れて行きます。
これからも宜しくお願いします。
Re: タイトルなし 
今日は(^-^)
ついにニューファンが家族に加わったのですね!ウチもシェパがまた増えてしまいまして・・・
お互いに大変ですがやれる所まで頑張りましょう!私でよければ何なりとご相談ください。
出来る事があればお手伝い致します(^◇^)
私は必ず協力させて頂きます<m(__)m>頑張っている方が大好きです!!

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。