サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



タイソン

今日は暑いながらもサンボの住む此処の風はもう秋のようでして・・・涼しかったのでタイソンのお洗濯なんぞしてみました! 

P1010565.jpg 
P1010568.jpg 
 

男前に成ったでしょう?(欲目か?)さすがのサンボも保護したてのシェパをお洗濯するのは躊躇するんですが、タイソンならば大丈夫だろうと・・・案の定齧られる事も無く、多少嫌がりましたが無事終了致しました(~_~;)

P1010569.jpg 
P1010572.jpg 

いつもの事なら暫くは信頼関係の構築や基本的なメンタル面のリハビリから始まる保護生活なんですが(特にシェパの場合)彼の場合、持ち前の性格の良さが有りますんで本当に楽チンです。訓練こそ「座れ」程度しか入って居りませんでしたが素直で気立ての良い性質ですからサンボ宅に来て1週間足らずで「伏せ」「待て」「後へ」は簡単に覚えてくれました。
まだまだ引きも強く少しでも気を抜くと前へ前へと行こうとしますが「後!」っつーとちやんと脚側で歩きますし「やめ!」と言えば興味を惹いた事がらからもちゃんと未練を断ち切って私の言う事ききます。雄でもこんなに訓練の入りやすいシェパが居るんですねぇ~>゜))))彡
エドの時もこう思いましたが「しかるべき飼い主の元で飼育されていたらさぞや優秀な犬であっただろう!」と。今更ですが、残念な事です。
「優秀な犬」と言うのは人それぞれの観念ですが訓練競技会でトップを取る犬が果たして家庭犬として優秀か?と言えば「否」です。(どちらも、と言う犬も居ますでしょうが)飼い主に取っての思惑で「優秀」と成るのです。
「展覧会で」「競技会で」「家庭犬で」それぞれ人間の考えで優秀か不良か・・・そしてその思惑から「不要」と判断されれば「要らない犬」に成るんだよね。同じ「命」なのにさ。


サンボが考える「優秀な犬」はと?どんな犬でも飼い主が愛情込めて飼っていさえすれば、それは飼い主に取ってそうでしょうよ?(綺麗事ですか?)どんな子達でも飼ってりゃ「うちの子1番!」だと思うんですがね。まぁ、しいて言わせて頂くと訓練性の高い犬がサンボ好みなんです。でも、ウチに入る子達はそれぞれ可愛いですよ。飼っていれば家族だモン!捨てる事何て出来ないでしょ?

ここからが本題です。(上はサンボの一人言)
チームねこわんこのルーキー、可愛い(?)後輩が頑張ってます!本当に小さな、そして熱いレジスタンスです。闘ってます。頑張れ!どうか皆さんも彼女を応援してやって下さい<m(__)m> http://ameblo.jp/tyth0920/(ブログの題名なんだったか?このヘンがサンボのダメなトコ)
是非ご覧ください!


Comments

シャンプー 
こんばんは。
温かいお返事、ありがとうございます。
頼りにしてます。
頑張りますよ!今は1月の時と違って気持にも余裕が出たので精神的に楽です。

タイソン格好いいですね(*^_^*)
シャンプーしてすっきりした事でしょう!
我が家も今日ニューファン2頭シャンプーしました。よだれや汚れで臭いがありましたのでジャブジャブです。
22日にトリミングに出しますのでザーッと洗っただけですが毛もフワフワになりました。
明日、一人新幹線で長岡に日帰りで行って来ます。
Re: シャンプー 
> こんばんは。
> 温かいお返事、ありがとうございます。
> 頼りにしてます。
> 頑張りますよ!今は1月の時と違って気持にも余裕が出たので精神的に楽です。
>
> タイソン格好いいですね(*^_^*)
> シャンプーしてすっきりした事でしょう!
> 我が家も今日ニューファン2頭シャンプーしました。よだれや汚れで臭いがありましたのでジャブジャブです。
> 22日にトリミングに出しますのでザーッと洗っただけですが毛もフワフワになりました。
> 明日、一人新幹線で長岡に日帰りで行って来ます。

お返事遅く成りました<m(__)m>
何だか次々と色々ありまして(~_~;)ニューファンて、洗ってキレイになってるのって1週間くらいですよねぇ~・・・おヨダレがすごくて・・・頑張って行きましょう!!結構大丈夫なモンです。
マジ、何成りとご相談ください!

新潟も暫く行ってないなぁ~へぎそばとマイタケの天婦羅喰いたい。

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QRコード

