サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



悔いの無い様

朝晩は大分に冷え込んで来ました。もう、晩秋なんですね・・・何か、時間がたつのが恐ろしく早い気がします。(歳のせい?)早朝から日没まで犬猫にまみれる日々を粛々と、当たり前のように過ごしている自分が怖い今日この頃です(+_+)
 

P1010600.jpg 
P1010598.jpg 
P1010601.jpg 

タイソンとキーパーの訓練で以前よか2時間は余計に時間がかかるので1日、12時間は散歩と訓練と犬猫の世話に費やしてるかなぁ。
夏なんか日が長いからまだ時間に余裕もあるけど、これからの季節はギチギチに時間がつまりますよ!暗くなると訓練もできんし・・・・自分の時間なんざ無いよねぇ↓でも、この仔達の為だモン!多頭保護だけど一端の幸せ味わってほしいから。「捨てられた」とか「可哀想な子達だから・・・」とか「死ぬよか、マシだろ我慢しろ!」なんて人間様のご都合や哀れみの感情って犬や猫は解んないじゃないですか。私はこの「捨て犬猫」達にプライドと幸せとヒトに「愛される」と言う事を少しでも感じて貰いたいと・・・(おこがましい?)でも、そう、有りたいと頑張ってるんデス!!後悔なんかしたらコイツラに悪いでしょ?だからぁ・・・ブログのアップが亀さんになりましてぇ・・・(長い前置きと言い訳。それに譲渡会の方も幽霊メンバー(゜-゜)これぞ「本末転倒」ですよね。反省してます<m(__)m>)

iphone_20111008175347.jpg 
譲渡会の方も犬保護も頑張ってるSTさん。2頭目の保護犬、「明子」です。体重は12キロと小柄。性格、行動とも問題無し!良い子です。フィラリアに感染してますが極初期段階なもので獣医曰く「1~2年で落ちる」との事。雌で2~3歳位です。どうぞご家族にしてやって下さい!
ご連絡お待ちしてます。

タイソンですがまだ猫に関しての反応は根深いモンが有りますが(若い時期に矯正しとけばすぐ直るんすが・・・)「待て」「座れ」で冷静になります。散歩もノーリードで問題無し。「来い」「後」「待て」「休止」「脚側行進」「立て」が出来る様に成りました。「持ってこい」は全然ダメ!でも家庭犬としての行動の問題は皆無です。散歩の時ですが小型犬や子供、その他大人や雄犬でも攻撃性は皆無です。まぁ、飼い主(指導手)が変われば解りませんが(良かれ、悪しかれです。)
こんなに飼いやすいシェパも居るのか?とおどろきますよ!是非、ご家族にしてあげて下さい<m(__)m>こちらもご連絡お待ちして居ります。

まだまだご報告したい事が有るのですが後記事にて失礼いたします。
近日中にはご報告出来る事と・・・思います。(てか、頑張ってみます<m(__)m>)

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

