サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



だからヒトには言葉があるの!

先だって保護しました子猫ですがやっと歯が生えてきました。

P1010625.jpg 
P1010626.jpg 

やはり生後20日前後(10月の頭生まれ)でしょうが、やたら「デカイ」!!
茶トラの猫は大きく成る傾向が有るのは皆さんもご存じかもしれませんがサンボが保護してきた子猫の中じゃ見た事無い位、突き抜けて大きい子です^_^;
すでに生後50日位の子猫位の大きさは余裕で有ります。ミルクもぐんぐん飲むし、あまり泣かず、結構手の掛らない良い子です。SD先輩んトコのトラさん級に成長する事は間違いないと感じます。
デカ猫好きの方。宜しくデス<m(__)m>

前記事の「ガンダム」ネタ、結構好評(てか、反響)だったのは驚きです。まぁガンダム好きなんて掃いて捨てる程居るとは思いますがサンボの周辺では少数でして・・・旦那でさえサンボの影響でSEEDかUCを見る程度。ファーストからUC、AEGまでリアルタイムで追ってる、って方は知りません(サンボがガンダム好きって事をあまり友人には伝えて居ない事も有りますが・・・)

やはり、人間には言葉が有るのだから自分の考えや意志を伝えるって事は大切何だな、と思いました。サンボのガンダムに対する考え方(大げさ?)然りですが他人に言っても「解って貰えないだろう」とか言わなくても「解ってくれるだろう」なんて考えは独りよがりで自分も相手もイライラする事なんだと・・・・前に進めない。UC(ユニコーン)でバナージがオードリーにこんな事言ってたよね。

「実は私もガンダム好きです。」とか「ガンダムってそんなに面白いの?」とかメールをたくさん頂きました。(逆に「さらに、ドン引きした」って言うメールも頂きましたが・・・)
「バカらしい」と思われる事や「めんどくせー」と思われる事だってちゃんと相手と向き合って、「解って欲しい」「こうして欲しい」と願って会話すればどうにかお互い居り会い付けて「前」に進めるんだよね。だからヒトには言葉が存在するんだよ。ニュータイプにでも生れつかなきゃ相手の気持ちなんざ言葉無くして理解出来得ないでしょ?

P1010628.jpg 
犬猫は言葉が無いから苦労するけど、人間見たく複雑じゃないから(シンプルな感情で生きてるでしょ?)サンボに取っては有りがたい存在です。嬉しいのに「嬉しく無い」腹減ってるのに「お腹すいてない」好きなのに「嫌いだ」って言ってのけるのは人間だけだよね。難解だ・・・


脱線ついでに(長く成りますが)「OS(オペレーションシステム)の名称だよ」とサンボが前記事で後輩に言おうとした下り、「?」とのご連絡を多数頂きましたが詳しくご説明を致しますと・・・

SEEDシリーズ(21世紀のガンダムストーリーのスタンダードと成る位置付けのシリーズだそうです)でキラ・ヤマトがストライクを起動させた時モニターに
General Unilateral Neuro-rink Dispersive Autonomic Maneuver sinthesis sistemu (単方向の分散神経接続によって自律機動を行う凡用統合性システム)つまりOSの名称が映し出されたの見て「ガンダム?・・・」っ言ったのがこのシリーズで言うガンダムの定義です。OSの頭字語取って「GUNDAM」と。
ファースト何かだとベットネームがRX-78ガンダムと成ってるんですが、SEEDだと「ガンダムタイプ(Gタイプ)」としてMSが存在するワケ。ここまで来ると話が止まらなく成るんだけど、連合のストライク、オーブのアストレイ、ザフトのフリーダム、デスティニー何かが「Gタイプ」。
でも、同じGUNDAMというOSでも意味の違う物も有るの。(例えばGeneration Unrestricted Network Drive Assault Module(無制限のネットワーク駆動世代の強襲モジュール)とか)
色々な意味を持つGUNDAMの頭字語を冠した「システム(OS)」を搭載したMSがガンダムって事。ここら辺を理解してないと「単にOSの名称だよ」とサンボが言ったって「プっ!(笑)」ていう事には至らないワケです。(だから言わなかったの!)

しかしガンダムの事に成るとここまで雄弁に成れる私は・・・(これ以上引かれたくは無いのですが・・・コレも「自分」)「自分らしく、素直に生きる」コレが私のモットーですがなんか違うかも?

iphone_20111017172322.jpg 
この人は間違ってもMSのパイロットには成れんだろう・・・ケガが無くてホント良かった(+_+)
皆さん、運転には気を付けましょうね。










Comments

 
チキショー( ̄◇ ̄;)
載せないと言ってたから安心してたのにぃ。。。( ̄□ ̄;)!!やられた(-_-)しかも、ガンダムの説明難しい。。
私だって、あの『新型MSの説明書』?だっけ?あれば運転できます!!
Re: タイトルなし 
> チキショー( ̄◇ ̄;)
> 載せないと言ってたから安心してたのにぃ。。。( ̄□ ̄;)!!やられた(-_-)しかも、ガンダムの説明難しい。。
> 私だって、あの『新型MSの説明書』?だっけ?あれば運転できます!!


はいはい・・・それよりまずPC覚えようねぇ~

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

