サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



サンボ、行きます!!

昨日の譲渡会にプチ出撃(遅刻、早退)したサンボです。ここンとこ1時間位は顔出してるんですが。おかげ様で(?)SD先輩に「会長」と呼ばれてしまいました・・・(前は遅刻だけでしたんで「社長」と言われてました^_^;)重役出勤もいいいトコだよね<m(__)m>)

何せ、保護犬が多く成った上に子猫でしょ。なお且つ旦那の仕事が忙しく、休みが無い状態が2か月も続いてまして・・・とってもじゃぁないけど半日も家を空けてらんない状態でして。
皆さんにはご迷惑おかけして居ります<m(__)m>
(でも会長は・・・せめて「閣下」とか「総督」、イヤ「大佐」せめて「少佐」だと逆にグッと来るんすが・・更に譲渡会場を「ジャブロー(もしくは、アーバオアクー)」と呼び、チームの名前も「ねこわんこ」から「03小隊 」などと改名すればかなり素敵になるんじゃぁないかと・・「何の集まり何だ?」ってか!妄想が暴走気味のサンボ)

P1010640.jpg 

突然ですがサンボ宅の保護猫さんズがここン所めっきり数が減りましてね。
最近でも子猫を2匹死なせてますし、成猫も立て続けに2匹亡くしました。去年も3頭亡くしてますし・・・
 

P1010638.jpg 

黒猫の「サンボ」「コバン」が雄。「キラ」が雌。

P1010639.jpg 

白勝ち三毛の「ラビ」が雌。キジトラ白の雄雌、「ナツオ」と「エルザ」の計6頭。

と、ここまでブログをアップした時に・・・・

P1010642.jpg 
馬と骸骨がガンダム(プレゼント)持ってやって来ました(~_~;)ハロウィンかぁ~サンキュ♡
STさんでした。ウチの場合、クリスマス、誕生日どころか盆も正月も減ったくれも無いモンでして・・・何事かと思っちゃいました!!有りがとね!ホンわか気分に成りましたよん♪


話は戻りますが、大体5~7歳位で逝ってしまう猫が多いです。(エルザとサンボは10歳位ですが)エイズ検査とか白血病検査とかは特にしてないのですが多分「其処」が原因なんでしょう。
何でしないか?って、知った所でどうする事も出来ない病気でしょ?あまつさえ「知った」って、隔離したり、行動を制限したりするのは私的には「否」です。
子猫はさすがに譲渡って言う事が有るんで既存の猫とは一緒にはしませんがね。
でも、だからって(エイズ、白血病に感染してる)どうよ?野良猫さん、捨て猫さんなんざハッキリ言ったらほとんど保菌者じゃないかな。只、自分の免疫力とかで数値を抑えてるだけでしょう。
捨て猫を保護する(飼育する)ってリスクも付きものなんです。でも私はその子の全てを受け入れて、フツーに自然に飼育したい。もし、それが先住の猫さん達の命をちじめたとしても・・・
だってそうでしょ?治療出来んのだよ。もし自分が障害を持って生れて、それが治療不可能でさ、自分のせいでそう成ったわけじゃないのに隔離されたりそう言う目で見られたり・・・
良いか?悪いか?何て関係ないよ。私はそうしたいだけ。自分がされたらイヤな事はしたくないからね。

偉そうな事言ってるんすがそれで落ち込んだりしてる私です。やっぱ家族が逝くってたまんなく寂しいよ・・・






Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

