サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 

スポンサーサイト


イタイ・ネムイ・ツライ・・・

あぁ、またブログ放置しました。痛くて、眠くてどーでも良く成ってきた。
自分が悪いのは解ってるんでフツーに散歩したり訓練したりはしてるんだけどイテーもんはイテーし、ツライもんはツライ。(開き直りってか逆ギレ)

もう何日ロクに寝て無いんだろ・・・毎晩毎晩チビタンとタイソンが「今夜も寝かさないよ♡」状態。モテモテです(?)君たちは昼間寝てるから元気なんだろうけどさぁ(@_@;)
加えて咳をするたびに肋骨に激痛が走るし・・・通常、この程度のイタミなんぞはアルコールとニコチンで乗り切れるんですが今回ばかりは鎮痛剤のお世話に成ってます。
あんまし痛いんで別の病院で見て貰ったら「2本ポッキリで1本ヒビ入ってる。」だと。どーりでなぁ・・・まぁ肋骨何てどうする事も出来ないんだけどねぇ。かなりきつめの鎮痛剤を処方して貰ったんですがまたソレが眠気を誘うんだよね。 
 
P1010665.jpg 
でもこのチビタンにメロメロ何です。「何でそんなに可愛いの?」っつー位。だから許せちゃうし、窮屈な思いや嫌がる事出来ないんだよなぁー(/_;)
P1010666.jpg 
惚れた弱みとは正に・・・タイソンだって可愛いヤツでしょ?(あぁ解んねーですよね?アイツ猫に関してはまだまだダメなヤツなんですがその他はマジ、完璧です。サンボのハートを鷲掴み!!キュンキュンする位イイ男ですよ!)


「5分でも10分でも目をつぶりたい」と思って合間を見てさぁ、うとうとしたかと思うと携帯がチャラチャラ鳴るんだよなぁ~タイミング良く。マジ、タイミング良すぎる位に・・・
クソ頭に来て携帯をブン投げたのが先週でして。電源は入るんですが液晶がダメに成り・・・

ぶっ壊れた携帯を今だ放置してます。さすがに今週中にはどうにかしますがね。でも、無い方が心穏やかに過ごせる様な感じ。(わぁ、ゴメンナサイ<m(__)m>連絡つかない方スンマセン!!)

逃げたり誤魔化したりするのは大っキライだけど・・・さすがに弱ってます。
 
P1010669.jpg 

訓練もなぁ・・・何か虚しく成って来まして(+_+)最近本格的な訓練に熱を入れていますが何故って、すこしでもシェパ達にスキルを付けてやってより良い「譲渡」を。と考えてたのですが。
「大型犬が欲しい」ってオファーが来ても「シェパードなら居ますよ」と言ってもドン引きされるだけ。「良い子ですよ」って言っても「シェパードはねぇ・・・・」だもん。

結構、訓練してると(簡単な服従作業から足跡追求なんか)興味を持って話しかけて下さったりする方が居ますんで「訓練はそんなに難しく無いですよ!訓練されたシェパードは頼もしい家族に成ります。訓練のご指導もお手伝いしますし、もしご興味が有れば・・・・」何て言いかけても「いやぁ・・・確かにカッコ良いけど無理ですよぉ!」と言われるのがオチ。最近じゃ訓練に夢中になって「話掛けるなオーラ」全開で訓練に夢中に成ってるもんだから怖がられるばかりで・・・正に本末転倒。

ふっと我に返ってみれば「だからどーだってんだ」でしょ?確かに追求や選別が出来たって一般家庭で飼うんじゃ何も意味無いモン。でも開き直って「嘱託(警察犬)にでもしてやったら貰い手が付くかも・・・」何て儚い望みを持って訓練は頑張ってます。(実は自分が訓練が好きなだけなんだよねぇ~ドMはドSでもあるから「調教」が好きなんだろうね!(バカ))

それにさ、少しでも可能性を見出してあげるのが楽しくて。ウチに来る子達(特にシェパ)は後が無かった子達でしょ?「NO1じゃ無くて良いんだよ!お前はオンリー1何だから!」なんて優しい家庭に育った、生まれた命じゃ無いの。「長毛だから」「訓練に使え無いから」「手に負えない行動だから」と。もう「勝たなきゃ昨日に逆戻り」の涙橋の世界に生れて育った命でしょ。
シェパはそんな境遇の子達が多いよね。 そんな理由で捨てられたシェパだって指導手が変われば「何でもこなせる」と。「良い子に成るのだ」と。展覧会でトップを取れなくても「美しく優しい家庭犬」に変わりはないのだと。捨てた奴らを見返してやりたいと・・・あがいてるんですが。
実際はね・・・たはぁ、です。
 シャドー(ガイル)もそうだったけど、タイソンなんか飼ってみたらシェパードのイメージが変わると思うんだけどなぁ。(他のシェパ共の事はあえて言うまい・・・)

くさくさしてるから愚痴ってしまった<m(__)m>前向きに進むしか無いのにね!!
(こんな気分の時にメイド喫茶にでも行ってオムライス何かにケチャップで「お嬢様、頑張って!」何て書いて頂けたらやる気も元気もパイルダーオン!しそうな気がする。マジ、行って見たいよ(~_~;)メイド喫茶!)




スポンサーサイト

Comments

 
おひさしぶりです!ねえさん 大丈夫ですか!?
ほんまそのがんばり尊敬します。
ガイルはお兄ちゃんになりましたよ~!
今では 2歳児が散歩でハンドルできます!
落ち着いた状態でちゃんと合わせて歩きますよ。
シェパードの良さがますますわかります!!
2歳児と歩いているのでよく驚かれますでどね(笑)
皆がみとれるような2頭引き!(笑)を目指し日々特訓しています!
シェパのすばらしさをわかってもらえたらいいな・・・。
Re: タイトルなし 
> おひさしぶりです!ねえさん 大丈夫ですか!?
> ほんまそのがんばり尊敬します。
> ガイルはお兄ちゃんになりましたよ~!
> 今では 2歳児が散歩でハンドルできます!
> 落ち着いた状態でちゃんと合わせて歩きますよ。
> シェパードの良さがますますわかります!!
> 2歳児と歩いているのでよく驚かれますでどね(笑)
> 皆がみとれるような2頭引き!(笑)を目指し日々特訓しています!
> シェパのすばらしさをわかってもらえたらいいな・・・。


だよね・・・せめて「捨て」ないで欲しいよ(+_+)
 
姐さん、肋骨大丈夫っすか?
おいら、右手の人差し指がポッキリいきました。
いま、針金なう。
みんな、勘違いしすぎですよね。
シェパのが、柴や小型犬より飼育しやすいのにね。
イメージが着いてしまっているから、難しいのかな?
Re: タイトルなし 
> 姐さん、肋骨大丈夫っすか?
> おいら、右手の人差し指がポッキリいきました。
> いま、針金なう。
> みんな、勘違いしすぎですよね。
> シェパのが、柴や小型犬より飼育しやすいのにね。
> イメージが着いてしまっているから、難しいのかな?


うわ!そちらこそ大丈夫?私、怪我は耐えられるんだよね(変態?)痛い方が「生きてる」っつー感じがして・・・眠たいのが大変でさ(+_+)

でもね、確かにシェパードは大変なの。飼うにはやっぱり知識や経験が必要なのよ。ガイルやタイソン見たいな子達ばかりでは無いのがホント!!矛盾してる様だけど「はい皆さん!良い犬種だから1度は飼ってみて!」なんんて無責任には言えないよ(゜-゜)そして「ソレ」が捨てられる1つの理由でもあるワケでしょ?
しかし「飼った」んなら責任持って最後まで面倒みるのが筋でしょ。どんな犬種でもね。

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード

