サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



一回ヤッてから言えっての!

いやぁ・・・やっぱ趣味や興味が同じ方と情報交換したり、意見を交わしたりって良いモンですね!(^^)!「へぇ~それもアリだよなぁ~」とか「おお!やっぱりそうだよねっ!」とか「マジ??」とかさぁ~(私もそうですがみんなコアですね。同じ「好き」でもそれぞれこだわりが有るもんねぇ)ちなみに私はリンレンの禁断な感じが好きなんですが・・・(えっ!ゲームの話ですよぉ。ゲ・エ・ム!)
iphone_20120207150416.jpg 
可愛ええよなぁ(~o~)サンボ、もう3次元には戻れない・・・(おーい!!戻って来ーい!)


あっ、えっと、取って付けた様なんですが何でもそうでしょう?例えば犬猫の保護活動してる仲間同士。言い争いしたり意見の違いで反目しあったりするけど、どんな友達より近くに感じるし、仲間が困ってたら全力で助けたく成る。私、こんな気持ちを人間に向けた事は初めてだよ。自分の事よりも犬猫に思いを寄せるこの人達がイタくてたまらなくなる。そして大好きだ。いろいろ言いたい事が有りますが保護活動をしてる人にしか知り得ない、解ってもらえない感情が有りますので割愛しますがね。
 
何事もそうでしょうよ。やっても、見ても、聞いても見ない事は理解不能でしょ?また、知り得ない事を「理解しろ」と言うのも理不尽な事。でもね・・・

P1010704.jpg 
TVの影響かもしれないけどブルドッグはのほほんと大人しくドジなキャラ設定に成ってる感が有りますが、侮るなかれ!一度スイッチが入るととてつもないパワーを発揮しますよ。どんなに大人しく愛らしい方向に改良したって元々は「闘犬」だもん。飼い方云々言ったって見え隠れするルーツは隠しきれない。(何度も言いますが「行動は変えられても、持って生まれた性格は変えられない」です。「生まれ変わる事は出来ないが、変わる事は出来る」と同意語です。)ブルを飼った方なら一度や二度は「ヒヤッ」とした事が有ると思いますよ。飼ってみなければ解らん事だけど・・・

私が最もカチンと来るのはやっても、見ても、聞いてもないのに鼻っから知った様な口をきかれる事です。どんな些細な事でもどんなバカらしい事でもましてや真剣に取り組ん出る事なんかで上っ面だけ理解してる様なふりして「どこがイイの?」「くだらない・・・」「バカじゃね?」なんて言うのは愚の骨頂だと思う。「理解しろ!」とは言わないが「否定はするな!コン畜生!文句いうなら一度ヤッてから言えよ!」と。

P1050033_20110105154421.jpg 
シェパだってそうよ。どんな犬種でも先入観で見るのはNGですよ。やってみて飼ってみて初めてその「本質」が見えるの!「飼ってみろや!」なんて愚かな事は言いません。趣味とかと違って「飽きた」とか「つまんね」「面白くない」で動物の飼育は放棄出来ませんから。(「手に負えない」「大変だ」「面倒見切れん」て・・・)

「それが好きだ」「これは面白い」「それをやり遂げるのは大変だけど絶対征服してやる」ってどんな人にも有る気持ちでしょ。(「それ」を自分の好きな事、物に置き換えてみてよ。)

他人を否定する事は自分を否定する事にもなるでしょ?「どこがイイ?」なんて聞かれても困るでしょ?
一回ヤッてから言えっつーの!!







Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

