サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



どうでもイイ話

今月の某日(乙女な日?)がサンボの誕生日です。おかげさまで(?)チョコと言うものはあげるモンでは無く「貰うモン」と幼少の頃より認識しております。
この日に生まれた女子なら誰もが思うはず・・・「何故、この日に産んでくれた!」と。インパクトの有る誕生日なもんだから覚えていてくれる人が多く、彼氏や好きな人にチョコを買うついでに私にも買ってくれるらしい・・・もちろん純粋なプレゼントとしてもチョコが多いんだなぁ(;一_一)いや、嬉しいんですよ甘いモン嫌いだけど・・・
多分この日チョコを貰う数はその辺の男性よか多いと思います。(複雑な気分・・・)

でもって、毎年繰り広げられるプレゼントを巡るサンボと旦那の攻防・・・昨晩の会話。

サンボ 「誕生日に欲しいモンが有る。」(自分から言う所がいじらしい・・(?))
旦那  「何?オタク系な物?」(悪気は無いのだろうが、かなりイラッと来る)
サンボ 「違う!!」
旦那  「じゃ、何が欲しいの?」
サンボ 「ルシルちゃん」
旦那  「?」
サンボ 「ジョイフルホ○ダに居るミニホースだよ。」(棒ペットショップにて販売されている馬)
旦那  「ダメ」
サンボ 「何でぇ!ちゃんと一人で面倒見るしぃ・・・」
旦那  「シェパードが沢山居て、馬がかわいそうでしょう?襲われるよ。」(それもそうで有る)
サンボ 「・・・ じゃ、ハチロク買って」(トヨタさんが4月に発売するライトウェイトのスポーツカー。往年の名車、レビン(通称86)の後継車)
旦那  「ダメ。それに86は小さいから犬乗せられ無いでしょう?」
サンボ 「いや、「峠」を攻めに行くのに欲しいの!」
旦那  「今度は何に感化されたの?」
サンボ 「イニD」(イニシャルDで有る)
旦那  「いまさらかよ!!ダメ!車3台も要りません!乗る人はウチ、二人だけでしょう?」(確かにで有る・・・)
サンボ 「じゃぁ、何だったら買ってくれんのよ!」
旦那  「小さい物にしなさい!小さい物に!」(もう、父親モードの旦那である)
サンボ 「・・・・・・  じゃ、アンディのクローン作りにアメリカ行かしてよ!アンディ小っさいでしょ?」
旦那  「・・・・・」

有る意味最後にねだった物が一番デカイ物だったのでは?と今更ながら冷静に考えるサンボです。果たして今年もプレゼントは貰えないで有ろうサンボでした・・・・


本当に欲しい物はなかなか手に入れられないモンなのですね・・・(って、何綺麗に締めくくってんだか・・・)


Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

