サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



産んでくれてありがとう。

先日実家の母から自分の携帯カバーを作ったついでにサンボのスマホカバーも作ったので取りに来い、との連絡が有りいざ実家へ・・・

P1010784.jpg 
これだ・・・
P1010785.jpg 

何故ポケモン??可愛いっちゃそーだけど・・・母曰く「あなたこう言うの好きでしょう!!」と。
サンボ「えっ?あっ・・うん、可愛いね!好きだよポケモン・・・サンキュ。有難とね・・・」
カァチャンにして見たらガンダムもポケモンもケロロ軍曹も同じなんだろね(-_-メ)

出来のイイ妹と違い、子供の頃から親を悩ませて来たサンボ。妹とは性格も容姿も行動も全く違う。真逆だ。同じ親から生まれ、同じ様に育てられたのに。
10代後半からやさぐれて親には勘当されまして・・・あぁー若気の至りでした。ごめんね<m(__)m>カァチャン!!(でも、出来の悪い子ほどカワイイでしょ?えへへ(*^^)v)

「出来が悪い」と言えばウチのワンズのほとんどが色々な意味で出来が悪くて飼い主に捨てられた子達です。言い方変えれば飼い主が「育て方間違った」子達。(サンボがよく親に言われた言葉でつ!)


fc2blog_2012042816384689f.jpg 
サンボからさらにハード調教(?)されてるタイソン。もう猫に興味を持たせない様にする云々ではなく、完璧成る「待て」を特訓中。根本的な改善では無いのですがコッチの方がシェパには合ってるかもです。(サンボ的にもね)どんなに興味の有る事、物が目の前に有っても「待て」の掛け声で必ず「待つ」事。どんなシェパでも出来る事です。シェパードほど飼い主の命令には絶対服従する犬は居ないと思います。個体差は有りますが・・・でも、これも飼い主の「器」次第。これほど飼い主を選ぶ犬も居ないと思う。

同じ親から生まれても同じ育て方しても妹は「妹」で私は「私」。親には悪いのですがラブラドールの育て方でシェパードは上手く育たなかったんです。(誤解しないで下さい<m(__)m>親には感謝してますよ!例えばです。例えば・・・ね!)

よく、「以前飼っていた犬はこんなんじゃ無かった」とか「前の犬は良く言う事を聞き、大人しく頭も良かったが、コイツはバカで何も言う事を聞かない」とかウチに飼い犬を「捨て」に来る飼い主が言います。皆さんも一度や二度は聞いた事が有るでしょう?
「てめぇがバカじゃ!!」と。口にはしませんが・・・「お前がこの子の飼い主たる「器」じゃ無かったんだよ!」と言いたくなる。同じ性格、行動、容姿の犬なんて居やしない。居たら逆に怖えーよ!(クローンか?)

fc2blog_20120428164216ce4.jpg 
fc2blog_20120428163937f99.jpg 
もっと酷いのは生まれながらに「出来の悪い」とされ放棄された子。ゴンちやん何か、性格も頭イイし、大人しく優しい・・・ただ前足が奇形だっただけ・・・ロン毛だったから、毛色が悪いからと捨てられる。こればっかりはもう、どうしょうも無いじゃん。どうせいっつーの?

どんなバカやってもやさぐれても母親は常に心配してくれてたと思う。(てか、常に連絡はしてくれたし・・・)父親とも今では仲良くとは言わないが上手くやってる。
こんなバカ娘でも見捨てなかったんだよね。(今、思うとですが・・・)

人間と犬じゃ違う?そうかな。「責任持つ」って点はイコールじゃない?







Comments


Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

