サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



犬のおまわりさん

今月から譲渡会に通常参加出来てるサンボです。ブログの方もマッタリ更新でしたが根性入れてサクサク(ザクザク?)更新、頑張って観ます<m(__)m>(この調子で苦手な公共の里親募集板も克服して見ようかなぁ~と。あくまで願望デス!(^^)!)

例の多頭飼育の現場に行って来ました。まぁ然程酷くは無かったかなぁ・・・(常識的に見ればスンゲーんだろうけどもっと凄い現場何回も見てるからなぁ・・・)
詳細を知りたい方は譲渡会にお越しください<m(__)m>(今更この場で書き連ねたってどうしょもないし。頭に来るだけだし!でも、多頭飼育崩壊するヤツのタイプってか、人格って似てるよね。言う事だけは立派なんだよなぁ。変な愛情(?)とか異常な執着心やなんかさぁ・・・逆に可哀そうに成る位歪んでるんだよなぁ。)

fc2blog_201205011643131e3.jpg 
fc2blog_201205011643427e8.jpg 
無理なのは解ってたんだけど連れてきました。たった1頭だけですが今の私にはこれが限界。いや、超えてる。サンボが崩壊しそうですが、自分で「やれる」と決めた事。意地張って観ます。

fc2blog_20120502145233037.jpg 
親子見たいでしょ?しかし、デカイ!!生後50日のシェパード系のメス。物覚えはイイのですが身体能力と物欲がシェパードよか乏しい見たいです。選別でも教えて見ようか・・・と、考えてるんですが。

譲渡会デビューは6カ月過ぎを予定してます。子犬の「可愛さ」だけで譲渡を希望される方が多いので。(ご存じの方はご存じでしょう。私、大型犬の子犬は絶対に有る程度育ててから譲渡会に連れて行きます。まず、大きさを解って欲しいし、とんでもない飼い方されて育ってから「大変だから返す」と言われても困りますんで。)

「子犬からじゃないと懐かない」とか「子犬からじゃないと愛情が湧かない」とかソレ位の犬に対する知識しか無い方や考え方の方は大型犬の飼育は無理です。(生意気ですが断言できます!)ましてやハーディングは手に負えないと思う。 

くれぐれもですが自分の身の丈に合ったペットをお迎えください<m(__)m> 












 

Comments


Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード

