サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



誰の為に、何の為に

昨日の譲渡会に亡きほのかのご家族(現、ウチの会から譲渡した菫のご家族)Mさんと約2年前に譲渡したチェイスのご家族が遊びに来て下さいました。

P4140037.jpg 
向かって左がガイル、右がチェイス。

懐かしくて嬉しくて話に夢中に成り、譲渡会での画像は取り忘れました(@_@;)(ねこわんこのブログでも覗いて見て下さい!)
菫もチェイスも立派に成ってびっくりです。子犬だった菫も見た目は大人です。(心はまだまだ子犬でしたよ!!)若犬だったチェイスも体重36キロの堂々としたシェパに成長してました。(訓練の方はすっかり抜けてました・・・しかし、幸せならイイのよ!とっても可愛がられていて泣きたくなる位嬉しかった。)

泣きたくなるほど嬉しいと言えば、いつも保護活動を応援して下さるMさんの娘さんマリコ嬢からの志でした。

fc2blog_20120521103559e61.jpg 
「サチへ 元気になってね」と・・・

あの年頃じゃ自分の欲しい物が沢山有るはずだ。何カ月分もの小遣いを貯めてサチに託してくれたんだろうね(/_;)自分の欲しい物を我慢して、自分には何も関係ない犬にさ・・・
ただただ純粋に可哀そうだと、助けてあげたいと感じてくれたのでしょうね・・・

志の裏側を見れば「マリコ、菫、ほのか より」と有った。「大人の事情」でウジウジグダグダ考えてた自分が情けなくなった。
「菫やほのかの様に幸せに成って欲しい。菫の様に元気に、また、ほのかの分まで生きて欲しい」と願いを込めてくれたのか・・・横っ面ひっぱだかれたどころか「グー」でぶん殴られた気持ちになりました。マリコさん、いろんな意味で有難ね<m(__)m>

その夜後輩のSさんとサチの事で話し込んだ。話をしていて不覚にも泣いてしまいました。
私から見た彼女の性格は「いつまでも少女の気持ちを持ち続けた純真なヤツ」悪意を持って言えば「大人に成れないヤツ」(わぁーーゴメンよ!!笑って許して下さい<m(__)m>)Sさんは私の事を見て聞いて話してどう思っただろう?多分こう感じたはずだよ。
「テメーが大人ってんなら、「大人」に何て成れなくてイイよ!!」と。

サチが哀れで泣けたのか?純粋なマリコ嬢やSさんの気持ちに泣けたのか・・・自分の情けなさに泣けてきたのか。
多少頭がおかしかろうが、満足に歩行出来無かろうがサチにはどうでもいい事なんだろう。お腹いっぱい食べられて、安心して眠れる所が有って、頭を撫でてくれるヤツが居れば。
それさえ許されない生活をしてきただろうから・・・・

生きてさえ居ればなんかイイ事有るかもだもんね!サンボとサチの物語を始めるよ!! 

 







Comments


Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード

