サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



小さな事からコツコツと!

あぁダメだ。ちょっとゴタゴタしたり忙しくなるとブログの更新が遅れがちで・・・( 大変な時にかぎって次から次へと厄介な事が起きるのはマーフィーの法則ってやつ?)

ご心配をお掛け致しましたサチですがどうにかこうにか(?)生きてます(=_=)いや、元気と言えば元気ですよ。だいぶ体力も回復したので色々検査をして見たのですが・・・どうも交通事故で大怪我していたのでは無いみたいです。喉元の裂傷、前足の欠損、眼底出血(耳からも流血していました。)後ろ足の脱臼(股関節もです)意識の混濁、と。さらにボロボロのガリガリでしたので判断のつきにくい状況でしたがそれぞれの怪我の時系列がかみ合わない事が判明。左足の脱臼は昨日や今日の怪我では無い事。獣医師曰く「数年は放置されたのでしょう・・・どれほの痛みだったか・・・もう処置の仕様が有りません。」と。頭部の打撲は「車に跳ねられたにしては局部的すぎる。」との事。まぁ平たく言えば「車に跳ねられたのならもっと酷い状態(死んでる)」だろうと。
確かに喉の傷は真一文字にスパっと切れてるし(昼夜問わず甲高い声で吠える犬なんで・・・考えたく無いのですが・・・やられたのかも)前足だって・・・恐ろしくて考えたく無くなって来た。

真相はサチにしか解らん事。ただ男性は異常に怖がる。もし、「そう」で有れば・・・彼女にどれだけの罪が有ったのだろうか?どれだけの苦痛で有ったか?想像出来ない、痛みを共有出来ないヒトどもは「氏んでしまえ!!」「それだけ」が生きる世界の全てであったサチの不幸を想像出来ないヤツは「ヒト」じゃ無い。化け物だよ・・・あー!!まじ、デスノート欲しい(--〆)

fc2blog_20120530175951bb1.jpg 
イヤな話だったんで子犬の無邪気な寝姿で癒されて下さい<m(__)m>
fc2blog_20120530180026ac3.jpg 
fc2blog_20120530180056bee.jpg 
この画像ほほえましくね?メスシェパどうしが手を取り合って子犬を見守ってるでしょ?
良いカァチャン、ネェチャンしてるのよ!!何処のどいつが生んだか解らん他の群れの子犬をさ・・・

犬でもヒトの子供でも同じだよ。何故「全て」を受け入れてやれない?完璧な存在なんて居ないでしょ?家族として受け入れたなら、また、命を授かったなら(望む、望まれぬ云々じゃ無くて)全身全霊をかけて慈しむのが「その命」の権利で有り、飼い主や「ヒト」の親の義務だと思う。 
もし、少しでもサチが「哀れだ」「可哀想に」と感じたなら自分の周りに居る自分よりさらに弱く小さな存在に自分の幸せを少しでも分けてあげて下さい。大きな事じゃなくて十分なんです。「よっ!元気でやってるかい?」と声をかけてあげるだけでも良いんです。
きっと、その一言でも救われる命が有るはずです。

 








Comments


Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

