サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



「嫁がオタクすぎて困ってます」

毎日暑いですね(=_=)訓練は勿論散歩も辛い毎日ですがサンボは元気にやって居ります!!皆さんもお元気でしょうか?応援メッセージを多く頂き、有難うございます<m(__)m>
皆さまもどうぞご自愛を!(^^)!

暑いと言えばロンドン五輪も熱い戦いを繰り広げている様ですねぇ。皆さんも大いに盛り上がってるのではないでしょうか?ウチの旦那なんか朝方までTV観てます(-_-メ)サンボはと言えば・・・只今VITAにドはまりしてるんで五輪観戦そっちのけでプレイに熱中して居ります。
そこで・・・

旦那 「○○の決勝戦始まるよ!観なくて良いの?」
サンボ 「今、良い所(ゲームが)だから・・・」(話しかけないで欲しい)
旦那 「ゲーム何て後にしなよ!オリンピックは今しか見れないよ!!」
サンボ 「うん。でももう少しでクリア出来るから」(だから話しかけるなっつーの!サンボは「今」ゲームの方が大事なの!)
旦那 「・・・スポーツバーにでも行ってこの興奮を共感し合いたいなぁ・・・」
サンボ 「・・・」(勝手に行ってこいや!!私はアニメバーに行ってオタ芸でも披露してガンダムについて熱く語り合いたいやい!!)

はいはい((+_+))自分の興味の有る事や感動した事を「他人と共有したい」と思うのは人の常だと思いますよ。しかし、スポーツ観戦に然程興味の無い私にそれを求めないで欲しい。自分(旦那)だってゲームやガンダムに興味が無いわけだから解ると思うのだが・・・結局、オタク文化はオヤジ(旦那)には受け入れられがたい異文化なんだろね。まぁいいや(-_-メ) (敵(不理解者)は意外と近くに存在するんです!!)

fc2blog_20120731183057580.jpg 
「ミルク」改め「くるみ」です。ミルクって呼ぶとミロクが反応してしまうんで改名しました。
座れ、待て、ハウスは覚えてくれましたが伏臥(ふせ)は苦手な様で・・・まぁじっくりやって行こうかと思うのですが。脚側はどうしたモンかなぁ・・・お散歩が大好きでグイグイ引っ張るんですがヘルニアに成りがちなダックスに矯正を施すのもどんなモンかな?と。性格は良いので全てに置いて服従させなくても譲渡は可能だとは思うのですがねぇ~。

どんな物事に付け表裏は一対じゃないですか。「良い所」「悪い所」。例えば大型犬には大型犬の良さと難しさが、また小型犬然り。考え方一つで良くも悪くも成る。
何が「良い」か「悪い」か?何て無いにも等しい問答で、自分だけが知る(理解出来る)世界での善悪でしょ?
犯罪行為(殺人、盗み、など)なども犯人にとっては生きて行く為の行為で、自分を正当化する「理由」の元に「仕方ないじゃないか!」と愚かな考えで行ってるワケだと思う。自分勝手な「正義」なんかな?戦争だってそうだよ。ある種の人には「聖戦」かも知れないがサンボ的には大量虐殺行為だモン。テロも然りだよ。
色々な矛盾の中で「自分らしく」と足掻くのが自分で有りたいと思う。小難しい事言ってるけどとどのつまり人の痛みの解る人間で有りたいと思う。痛みや苦痛を共感したうえで、喜びや楽しさ、優しさを共有して行きたいと思う。

いねのかんさつ

きょうのいね
fc2blog_201207291746253c4.jpg 
fc2blog_20120729174704772.jpg 
もう、いなほがでたよ!たくさんおこめができるといいね。






Comments


Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

