サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



i gott a beleve

なんだか突然テンプレートの表示がおかしくなってしまいまして(--〆)。色々いじって見たものの修復せず・・・イライラは募るばかり・・・で、またテンプレート変えました(=_=)

この所なんだかんだと色々有りましてご報告が遅くなりましたが、先日保護依頼の有った柴犬を引き取りに譲渡会に馳せ参じたのですが・・・

t02200293_0240032012134158433.jpg fc2blog_20120812182811bf6.jpg
保護の経緯はくるみとほぼ同じ理由です。ペット不可の住宅に引っ越しを余儀なくされた方からの依頼です。メスの4歳。性格は良いです。躾はほぼ入ってません。尚且つフィラリアに感染してます(;一_一)

もう、保護犬増やしてる場合じゃないのだけど(ヤケクソ気味です)「どうにかなるか・・・どうにかなるさ!」って感じ。柴犬だからなぁ。どうにか成りそうだしねぇ。

その時の会場で偶然ですがダックスご希望のご家族に出くわしまして、とんとん拍子にお話しが進みくるみが今週末からトライアルの運びとなりました!!

t02200293_0240032012134171132.jpg fc2blog_20120816102310ea5.jpg
飼育条件もお人柄も申し分ないご家族で、お住まいも同じ市内だし言う事無しです。まだトライアルだから解りませんが、早く幸せを掴んで欲しいモンです!「頑張れ!くるみ!(^^)!」

先日の記事じゃ御座いませんが、何だかんだ言って小型犬は譲渡が早いですね。やはり日本の住宅事情からしてもマッチしてるのでしょう。経済的にも手間も大型犬に比べれば少なくて済みますしね。なんだかんだ言ったって小さいから許されてしまう所が多いでしょ?散歩での引きが強くてもたかが知れてるし、吠えたって飛びついたって大した事ないし。齧られたって死なないし。(誤解の無い様付け足しますが、サンボは小型犬でもこの様な行為は許しませんよ!例えば、の話ね。皮肉でもないですよ((+_+))って、皮肉っぽい?)

とにかく、終生大切に飼育して欲しいモンです。2度と不幸な思いはさせたくありませんから。


いねのかんさつ

きょうのいね

fc2blog_201208170335011a5.jpg fc2blog_20120817033433ef8.jpg
「つぶ」がしっかりしてきたよ。いなほがおもそうだね。

fc2blog_20120817033536e29.jpg 
「とうがん」もぞうしょくちゅう。あきがたのしみだね。 

 



Comments


Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QRコード

