サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



本当に大切な事

突然ですが、ワケ有って、子猫が家族に仲間入りした。

fc2blog_20120906160559d3d.jpg 
fc2blog_20120906160631fc9.jpg 
女の子で3~4カ月。名前は「かぐら」です。白血病キャリアだそうです。グレードは最悪なんだって(=_=)可愛いし、綺麗だし、性格イイし!最高の子猫じゃん(-"-)白血病がナンボのもんじゃっつーの!!

「ワケ有り」ったってサンボにとっては些細な事。まぁ、一般的には保護した側、譲渡希望者双方とも重大な事なのかもね。ガタガタ騒ぎ立てる程の事でも無いし、ごく当たり前に有る事でそれも「個性」と受け止める私がおかしいのか?白血病だってエイズだって天寿を全うするって事に置いては短かれ長かれその子の運命だし。保護する側も譲渡希望者側も「先住の猫に伝染する」とか云々言うけど野良猫や捨て猫だもん。有って当たり前ってのが大前提で保護活動しなきゃ、やってらんないし、貰う方もソコん所は理解して下さらないとね。

自分を正当化するつもりはないけど白血病やエイズに感染したって同じ「家族」で有ったら一蓮托生だよ。その子達だけ「隔離して」なんて私はヤだね。それこそ2カ月未満の子猫で有ればゲージ保護も犬達との共同生活もウチでは可能です。バカデカイ家に住んでる方ならそれぞれの犬や猫に十分なスペースを確保出来うるんだろうけど・・・ウチは無理だもん。
そして、行動を制限するのはもっとイヤ!出来る限り自由にさせたいと考えてる。あくまで私の考えですから。でも、誰に何と言われようが考えを変える気は無いモン。

病気持ちでも五体不満足でも咬み癖が有ってもイタズラ者、懐かない、トイレがダメ、etc.・・・
それも個性!治せる(直せる)事、直せない事、全て受け止めて受け入れて家族に成るんだと思う。不幸な生い立ちや生き様も含めてね。(それが出来ない(理解できない)ヤツはペットショップに行って下さい<m(__)m>)
 

いねのかんさつ

きょうのいね
fc2blog_2012090616074311b.jpg 
fc2blog_20120906160809054.jpg 
かりいれがはじまったよ。なんかさみしくなってきたよ。

fc2blog_201209061608453c1.jpg 
あめがもうすぐくる。はやくかえろうね。


Comments


Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

