サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



覚悟

ご無沙汰いたしました。サンボ、先々週末から高熱を出しウンウンして居りました((+_+))
歳なんですかねぇ・・少し無理するとガタが来ちゃって・・・入院するほどでも無く、寝込むワケにもいかずで病院に点滴を打ちに行く毎日でしたがほぼ元気に成りました!!ご心配をおかけしました<m(__)m>

これも原因の一つか?
fc2blog_20120914131801f1c.jpg 
不眠不休で完全制覇いたしやした!!自分でも「バカじゃないか?」っー位頑張った(@_@;)
親指が動かなく成るんじゃ?ってほど。(マジバカたれ!!)

ゲームのコントローラーってほとんど親指で操作するんで「良かった(*^^)v」って実は思ってます。何でかって?自分の恥じに成るようで告白はしませんでしたが(見栄っ張りナンデス!)
最近、多々咬傷犬の保護について色々ご相談を受けましたのであえて告白致します。
サンボ、左手の握力はほとんど有りません。中指、薬指、小指が麻痺してるからです。(元々握力は右左45キロは有りました。女性にしてはかなりのモンだと思います。)
左腕の肘も通常どおり曲がりません。腱を断裂したからです。常に痺れた感覚が有ります。
そうです、原因は犬に咬まれたからです。利き腕が「右」なんでリードを持つのは右手。だから自然と防御が左腕になるので左の損傷ばかりに成るのは必然です。
 
知り合いの訓練士なんかは指が欠損してる方も多々おります。ま、商売ですからその位の覚悟も必要でしょう。犬の訓練、矯正を「商売」としてるんですから・・・
サンボ見たいにドMでへそ曲がりでも無い限り、咬傷犬を素人が保護すると言う事は相当の覚悟いると思いますよ。それに譲渡を考えるななおさらです。咬傷犬のタイプによっても一概に言えませんが、飼い主に相当の怪我を負わせたような中型犬以上の体格の個体で有ればまず譲渡は無理だと考えた方が良いと・・・(なんか自分で自分を追い詰めてる様な気が・・・)
 ざっくり言うと「咬傷犬を保護する=自分で飼う事に成る」と、思った方がイイです。
咬傷犬に携わった事の有る方(プロアマ共に)なら解っているはずです。この問題行動の矯正がいかに大変であるかと言う事が。直るか直らないかもやってみなくては解らんと言う事も。
サンボだってエド(ボーダーコリー)には死ぬまで咬まれたし。でも、自分で飼うと意外に「可愛い」と思って来るんですよ。慣れて来るってか・・・齧られても「痛いよ!!エド君はもう!」ってくらいにしか感じなく成って来るんだよね(;一_一)サンボは咬まれても絶対に引かないんで仕舞には犬も諦めて咬まなくなるし。(痛いし、流血もしますよ。良い子は真似しないでね(*^^)v)

まぁウチは咬傷犬のレッテル貼られた犬が多いから感覚はマヒしてるんだと思うけど。旦那は熊にでも勝てそうな体格だし、子供も老人も居ないし。「それも個性だ」と思って飼えちゃうんだなぁ・・・他人に迷惑掛けないよう、管理は大変ですけど。飼えば可愛く成って仕舞うんだよね。(サンボも社会の敵か?)

fc2blog_2012091417345630e.jpg 
お見舞いに貰った焼酎。Kさん、サンキューです<m(__)m>
(でも、見舞いの品にアルコールってどんなモンだろ。あっ、いや^^;美味しかったデス!!)


いねのかんさつ(さいしゅうかい)

きょうのいね

fc2blog_2012091417352631c.jpg 
きれいにかりとりもおわりました。いねさん、らいねんまたあおうね!

おわり。






Comments


Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QRコード

