サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



から元気・・・

何からお伝えするかな・・・色々有りすぎてどう書き出すか悩んでしまう。

まず・・・子猫を保護しました。
fc2blog_20121015072101341.jpg 
fc2blog_20121015072016b51.jpg 
fc2blog_201210150719396e1.jpg 
生後2カ月位かなぁ。メスです。名前は「ウリ坊(仮)」(誰か素敵な名前を付けてやって下さい)

またもや子猫とシェパの狭間にスリリングな生活が・・・眠れぬ夜を過ごしてます(@_@;)
もう、どうにでもなれ!って感じ。イケナイ感情とは承知(=_=)ガンプラ作って、冷静さを取り戻しているサンボです<m(__)m>

それからサクラが先週からトライアルに!遠方(入間)だったんで少し躊躇しましたが飼育環境も良くお留守番も無し、それに何より里親さんの人柄に惚れた(*^^)v
どんなに忙しくったって、どんなにてんこ盛りの保護ワンズが居たってメールのやり取りだけで保護ワンのご家族を決める何て事は絶対に私はしない。
先ず、電話する。そして、感触が良ければ直接お会いしてとことんお話してもう一回考えて頂く。(その子(犬、猫)との生活を想像して頂く)そこからがスタートだ。
譲渡会に直接いらしゃって下さった方にも、本当に申し訳無いが最低3回は来て頂く。
出し惜しみしてるんじゃ無いのよ!二度と不幸にしたくないだけ!
それでも帰ってくる子は帰されてしまうんだけど・・・(サンボもまだまだなんですよぉ↓口だけは達者でして(ー_ー)!!)

(そこ行くとにゃん仔の譲渡はわりと緩くて先輩方にお叱りを受けております<m(__)m>)

fc2blog_20121015072220eab.jpg 
訓練も散歩もサイコーにナイスな時期ですよね!忙しくて特別な訓練が個別に出来ないんで服従作業は5頭合同で行っております!!
fc2blog_201210150723026c6.jpg 
fc2blog_20121015072135600.jpg 
こんな時ほどド田舎に住んでて「良かった」と思いますよ。フツーじゃ考えられないでしょ?ノーリードで5頭訓練出来る環境なんてさ・・・(注:ノーリードの散歩、訓練はやってはいけません!!良い子は真似しない様に!悪いサンボです<m(__)m>)

___convert_20121015174917.jpg 
注)お子様達、保護者様に了承済で画像を載せて居ります。ご協力有難うございます<m(__)m>

譲渡会の方もほぼフル参戦させて頂いて居ります。我孫子市役所で譲渡会を開催している団体さんは3団体有るんですが、犬に関して対応対応出来るスタッフが非常に少なく(てか、皆無なもんで・・・)サンボが微力ながらお手伝いさせて頂いてる次第です(^^ゞ

どの団体さんも「持ち込み」さんは大盛況何ですが、お客さん(譲渡希望者)はボチボチなのがイタイ。(悲しい現実デス(@_@;))

ですが、ボラ同士の情報交換や励まし合い(別名、傷のなめ合い(?))助けあ合い、(別名、押し付け合い(!)なんかで楽しいっちやそうなんだけど・・・(何だかなぁ。でしょ?)

まぁ新しい出会いも有るしね。こう言う場所が有るだけ幸せってもんだよね!(^^)!

さぁ!明日も頑張るぞーー!!(口だけ・・えへへ(~o~))



Comments


Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

