サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



愛すべき者

あー何だか週末から週明けにかけてバタバタして疲れたぁ(-"-)飯もろくに食べれなかったなかったなぁ・・

日曜日の譲渡会は、お陰様で持ち込みもお客さんも大盛況。(あざーっス<m(__)m>)
対応に追われて画像を撮るのも忘れました。詳細はねこわんこのHPで・・・
fc2blog_2012102412203928a.jpg 
譲渡会に行く前に散歩で出会ったワイマラナー。珍しい犬種だよね。ロングヘアードでイザべラのコートがゴージャス!!美しい!!さすがドイツの犬!(^^)!


fc2blog_20121024122159abd.jpg 
この子と、
fc2blog_201210241221149f7.jpg 
 この子と、SZさんの猫が譲渡されました。 

まぁ人がいっぱい来ればイイってもんでも無いんだよね。(それに越した事は無いんだが)
「コン畜生!」と思わずには居られない(サンボ的にね)方も多々いらっしゃってくれたんだよね・・・

タダで犬猫貰えるペットショップじゃねっての!(-_-メ)ちっ!(まぁ、解んない方は解んないだろーよね・・・)

そんなこんなで心身共に疲れたけどやっぱ活気が有って良かったと思う。持ち込みばっかでお客さんが来ないと俄然凹むモン。怖く成って来るよ・・・そうでしょ?

そんで次の日の月曜、火曜は動取の講習会なんで張り切って訓練しようと思ってたら世話に成ってる獣医から連絡が・・・「何じゃ?」と思ったら緊急で「供血して欲しい」との事。

fc2blog_20121024122001095.jpg 
何つたかなぁ・・病名は小難しくて忘れたが。自分の免疫システムが侵されて自分の血液を攻撃してしまう病気らしい。(ヒトで言うと膠原病的なモンだと)
朝一で駆けつけてくれたお友達の愛犬のピレの血液が病気のプードルさんには合わなかったらしい。「とにかく緊急で」と言う事だったので取るものも取らずF動物病院へ・・・

fc2blog_20121024122416e9b.jpg 
fc2blog_201210241219398a6.jpg 
シェパ2匹とドイル(ラブですが供血はベテランです)を連れていったのですが・・・

血液のマッチテストは結果、3匹ともマッチ。しかしマッチテストに時間が掛かりプードルさんは重篤な状態に(@_@;)

fc2blog_20121024121916560.jpg 
先生、頑張ったんすが・・・急ぎ、ドイルの血液採取して供血しながらの蘇生処置でした。が、
残念な事に没です。(ご冥福をお祈りします(:_;))

飼い主さんの顔をまともに見れなかった。(観たくも無かった。)
私も自分の犬猫が死んだらあんな顔してるんだろうね。この世の終わり見たいな表情をさ。
プードルの飼い主さんに掛ける言葉なんて見あたら無かった。当たり障りのない「お悔やみ」の言葉なんざその時の彼女には届きもしなければうゼーだけだろうよ。

「忙しいから帰んね。」とだけ恐縮する先生に告げて帰宅した。その車中、はからずとも涙してしまったよ。
プードルさんの「死」が悲しかった訳でも、その飼い主に同情した訳でも無い。その「別れ」の場面を私とアンディに置き換えたから泣けた。近い将来訪れるで有ろう別れに泣いた。

ここまで尽くしてもらったプードルは客観的に見れば幸せだったと思う。実際そうでしょ?せー一杯愛されて、せー一杯看病してもらって。
もっともっと悲惨で理不尽な最後を迎える命の方が多いんじゃないかな。多分そうだろう。
生まれて来た事さえ疎まれる命も有るのが現実でしょ?でもね・・・理屈じゃねーのよ。 


例えばアンディの命と引き換えにセンターの収容犬全頭 の命が助かるとしてもアンディを選ぶよ。我ながらバカだとは思うけど・・・それがホントの気持ち。
あーアンディが死んだらぜってー這いあがれないと思うよ。今から暗く成っても仕方がないが・・・



Comments


Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

