サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



何とでも言いやがれ!

昨日、譲渡会に行く前の散歩の途中・・・

fc2blog_2012102916172567a.jpg 

橋の下にこんな箱を発見(@_@;)所々に空気穴が有り、ガムテープで養生して有ると言うもう、完璧に「ヤベっ」てしろモンだ。ドキドキで近寄って見るも「カサッ」とも「ニャァー」とも、うんともすんとも言わない。恐る恐る覗いて見たら・・・カラっぽ。穴から逃げ出したんだろうけど、何処にも子猫は居ない。午後からは冷たい雨が来る。どうか無事でいて欲しい。そして捨てたヤツ、「氏ね!!」
そしてモンモンとして譲渡会へ。

fc2blog_20121029161631f7a.jpg 
fc2blog_201210291616445b4.jpg 
fc2blog_20121029161657c6e.jpg 
猫、猫、猫(=_=)猫さんだらけ・・・

そう言えば最近は保護依頼もお困り相談も「猫」の方が俄然多いいなぁ・・・
当然持ち込みもボラも猫の参加が多い。この日は生憎の冷たい雨とマラソン大会による周辺道路の封鎖でお客さんはボツボツ。凹むぅ(-_-;) 

そんな中でもウチのウリ坊に声はかかったんですがぁ・・結論から言えばお断りしました。色々語弊も有りますと思うんで詳しくは書きませんがね。
一方の方ははっきり言って飼う資格無し。「己はウマシカか?」と言ってやりたかった。
もう一方の方は言ってる事も解るが、私の信念を曲げてまで譲渡する必要も無いとの判断から。丁寧にご説明したと思うのだが食い下がる、食い下がる・・・はっきり言って「お願いします、貰って下さい」って言ってはいない。譲る方にも「権利」や「条件」は有るのだよ!
「欲しい」と言われたからって「はい、そうですか」とは行くわけないだろう?

「他の猫にしてくれ」と言うもウリ坊が良いと言う。ちょっと待てや!「可哀想な猫を助けたい」と言うならどんな子でも良かろうが・・・先住に猫が3匹いるそうだが全て譲渡会で貰ったと豪語するが・・・(3匹居りゃ十分だろ?とも意地悪く思ってしまう)

「とにかく血液検査はしない」と私も引かない。そう言う事だ。解るでしょ?そんなもんだ。私を「無責任」と責めるから言ってやった。

「猫が好きなんだよねぇ。もしアンタが感染してる猫拾ったらどうするの?」

大抵こう投げかけると無言で去って行く。こんなイジワル言いたくは無いが、私の気持ちを無視して自分の考えだけ押し付けて来るからだ。何度も言うが私が正しいとは思って無いよ。
そして、「アンタ」が正しいとも思わない。

捨て猫の件でイライラしてたからかも知れない。もっとほかの言い方が有ったのかも知れない。だけど私は直球勝負しか出来ないんだよ。廻りの方にはハラハラする思いさせてしまって悪く思うが、ぜってーに考えは変えない。

いつまでたっても「厄介モン」のサンボだね。サンボに付ける薬なんざ無いんだろーよ!(しかしムカついた)




Comments


Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

