サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



井の中の蛙

最近は野良猫さんの捕獲(避妊、去勢)に奔走していてマジ忙しい(--〆)個人的にもですが助っ人にも駆り出されていて訓練もろくに出来ない日々です。

fc2blog_201211051705353c3.jpg 

愚痴じゃないのよ!ただ廻りの方々(地域住民とか餌やりさんとか)の無知と無責任さに腹が立つ。そんな方ばかりでは無いのだが理解が有って協力的なのは少数派だ。

fc2blog_2012110517050456b.jpg 
せっかく発売日当日に購入したOSもアップグレードしてない・・・

地域の方が協力してくれないと捕まるモンも捕まらない。(文句だけは言って来るんだよね)
とうとうターゲットのメス2匹が子猫を産んだらしい(=_=)どうするんだよ・・・てか、どうしたいんだよ!!猫さんは可哀想だけどサンボの言い分が通らないなら「勝手にしろ!」と言いたくなる。どうすれば良いんだよ・・・自分の無力さにも頭に来る。泣きたく成って来るがそうも言ってらんない!!とにかくどうにかしなくては。どうすっか・・・

fc2blog_20121105170429e75.jpg 
久しぶりに訓練に出かけたら自動車事故に遭遇(@_@;)消防車やら救急車やらパトカーやらで大騒ぎでした。運転には気をつけましょうね。

捕獲機をイタズラするヤローも居るんで見張ってるんですが暇何でSNSっーもんをやり始めて見た。(以前からやってたのですが譲渡会のお知らせする程度で放置してました)
皆さんの(てか、有る人物なんですが)ツイート見てたら自分は「ちっせーな」と感じた。
動物愛護と言うカテで括ると私はホントちっせーちっせー(/_;)恥ずかしく成って来る。文句ばかり言って自分の世界から抜け出さず、グローバルな考え方や根本的な啓蒙活動が出来ていない。ダメだなぁ・・・目から鱗が落ちる思いだよ。

他人に求めるなら自分ももっと学ばなければダメだよね。今の自分の知識や経験だけに頼ればいつか行き詰まる。常に学んで広く視野を持ち、学習だけで無く行動し、経験し、それを糧として次に繋げる。進化して行く。(まるでガンダムAGE?)
 
知らない、知ろうとしない事は罪だね。反省<m(__)m>



Comments


Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QRコード

