サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



刹那。

もう、年末かぁ・・・相変わらずてんてこ舞い(-"-)子犬の件に加えてまたまた新しく野良猫さんの捕獲依頼でしょぉ。(もう、獣医が休みに成るんで来年の捕獲に成るんだけど・・・現地視察に行ったらもう、お腹が大きい様な感じの猫さんが居てドキドキ(=_=))
それに、ラブとアイリッシュセッターの保護依頼・・・・むーん^^; クラクラしてくるよ・・・

fc2blog_201212291611029bb.jpg 
ポレン(改め「チョコ」)のご家族からお便りが有り、下がりまくった気分もアゲアゲ(*^^)v
ご家族一同で可愛がって下さりマジ有難い。不要として捨てられた「命」ですがこんなにも愛されてる。生まれて来て良かったんだよ!!ホント良かった(/_;)

ジャックの方もトライアルのお話が有る。まぁ、焦らずじっくり進めるつもりです。余裕はないんですがね。でも、妥協っーのも出来ない性分でさ。
fc2blog_2012122916111952f.jpg 
朝晩の散歩のほか牧羊犬種の彼には私は「走る」と言う事が重要と考えましてチャリで4キロ程走らせてます。牧羊犬種の大体の問題行動は「運動」と「適度な脳への刺激(知的な遊び)」でどうにか成ると大雑把に思ってますんで。(その他色々有りますよ!いまさら書き連ねませんがね。)

fc2blog_201212291611331b4.jpg 
訓練の方も大好きですよ!もう、ノーリードで訓練出来ます。(おーっとぉ(~o~)良い子は真似しないでね。ノーリードはダメです!)

「打てば響く様な」訓練態度。(ミロクとバスターに爪の垢でも飲ませたいよ(=_=)ミロクには追及まで付けたけど嫌々やってるのが見え見え何でそれ以上訓練するのはやめた。犬が楽しんでくれなきゃ「訓練」する意味ねーし!あくまでも私の考えです<m(__)m>)

キーパーもそうだけど彼も心から訓練を楽しんでるのが伝わって来る。とにかく「働く事」「頭を使う事」が好きなんですねぇ。サンボ的にはこう言う子は扱いが容易いです。こう言った事で信頼も愛情も尊敬も構築出来ますから。(私の保護スタイルに、と言う話です。誤解の無い様言って置きますが指導主や飼い主で犬はガラっと変わります。相性と言う軽い言葉は使いたくありませんが・・・ま、そんなモンです。)

「まて」こそモジモジしてしまいますが、基本的な服従は完璧に成りました。たった数日で。彼のポテンシャルはスゲーモンですよ!!
本当にイイ子。ウチに居てはイケナイ子。(自虐的に言ってるんじゃないよ!)

「私なりの考えで」、ですが必ず幸にしたい。その資格は皆それぞれの「命」にあるのだろうが。






Comments


Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

