サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



夢(妄想)の続き・・・

(妄想が暴走するサンボのバカ話に旦那が付き合ってくれたっつー話)

サンボ 「結局さぁ、私がガンダムのパイロットに成るにはもう、強化人間になるしか無いワケよ!今更ニュータイプとかコーディネーターとかイノベーターには生まれ変われないのだし。」
(年始早々、中年夫婦のする話では無いのは間違いない)

旦那 「・・・。じゃぁさ、仮に○○(サンボの名前)が強化されたとしてハード(ガンダム)はどうするワケ?ヒト型機動兵器なんて何処の国の誰が製造するの?そもそも、MSが製造されたとして何処の国と何処の国がMSを使って戦うの?MSを製造する意味とか価値が有るの?」
(ごもっともだが夢の無い男だ・・・)

サンボ 「「来たるべき時に備えて」だよ。未来に何が有るか解らないじゃん!軍曹だってケロン星からペコポン侵略に来たし!!その時の為に多分日本のトヨタさん辺りが開発するんじゃね?」(苦し紛れの言い分が見え見えで有る。)

旦那 「ヒト型にする意味とか解んないけど・・・じゃぁさ、MSが開発されて量産されたとしてだよ、○○がエース級のパイロットが乗る「ガンダム」に乗れると思う?「ジム」や「ザク」ならまだしもさ。」(鋭い!十数年もの間、サンボのガンダムウオッチングに付き合わされてきた旦那はそん所其処らのヤツよかはガンダムに詳しい(本人は知るよしも無い)イタイとこ突いて
来やがる(-"-))

サンボ 「バカだなぁ○ちゃん(旦那の名前)は!ガンダムは自ら乗り手を選ぶんだよ!アムロしかりキラしかり、ガンダムとの出会いは「必然」なんだよ。ガンダムが私を選ぶんだよ!!」

旦那 「・・・ この世に何人位そんな事思ってる「残念」なヒトが居るんだろうね?結構居るんだろうが・・・可哀想に・・・・」

サンボ 「・・・・・・」

(お互いだと思うが)「コイツとは絶対に解り合えない」と感じる。そしてサンボの闇(?)は加速して行く。

本題

「繋がってる」。そうだな、ソレ以外の言葉は思いつかないな。保護活動を始めた頃からに限って言うと最初に「ん?」と感じたのはオールブラックのシェパ、「ロデオ」メスで1歳未満だったと思う。
イイ子とか悪い子とか、「言う事をよく聞く」とかそんな物では無い。「解り合える」と感じる感覚。
最強の咬み犬ボーダーの「エド」の時も感じた、「あっ、また会えた」ってな感情。ラブのヒカルやシェパのチェイスに出会った時も感じた、「必然」。

ニューファンのダイザ(ダイザエモン)何か私を取り巻く誰よりも「繋がってる」と感じた。無論人間よりもね・・・

画像 162 

002_20091231150321.jpg 

そしてジャックもそうだ。一緒に居た時間とか関係無い、掛け値なしの感情。「繋がってる」

こんな子達との「別れ」は一入辛い。(悲しい別れ、嬉しい別れ共にね)

でもね、思うのよ。「きっとまた会える」。繋がってるから・・・・ってさ。(3次元の部分じゃ無くてね!)

今年も泣いたり笑ったり、色々な事が有ると思うとワクワクするよ!辛い事、悲しい事、嬉しい事。全部受け止めて、また前に進んで行こうと思います。凹む事も有ると思うけど・・・

頭じゃ無くて、心で行動するスタイルは変えられないと思いますが、今年は「怒らない」「暴れない」「罵倒しない」を目標に過ごして行きたいサンボです<m(__)m>(出来るんか?)




Comments


Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

