サンボと散歩

犬猫の里親さん探し

 



目は翳み、指は震え・・・

最近カテがほぼ未分類のマイブログ・・・そしてまたもや・・・

fc2blog_201302271149213a6.jpg 
雨降りを良い事に昨晩からサンボ的三種の神器(ゲーム、ガンプラ、ガンダム鑑賞)でオール。(てかイング。ヤバぁー(-_-;)OGRさんに見つかったらゼッテー逆鱗に・・・^^;)

と、言うのも口ばっかでグズグズしてるサンボを見るに見かねてか最強のバックアッパーが降臨!OGRさんとUNさん。(頭上がんねぇーってか、足向けて寝れねぇ・・ )

お蔭様で野犬子犬も残りは1頭。(有難うございます<m(__)m>)OGRさんに至っては画像提供どころかサイト掲載とニューブログ(オタク要素皆無のまともなヤツ)まで立ち上げて頂いた次第でありまして・・・(えっ!!知りたい?知りたくない?)で、

fc2blog_2013022711512129e.jpg 
このたび問題児のオズマがトライアルに!!理解の有る方も居たもんだ(@_@;)頑張って欲しいの半分、寂しいの半分・・・出来の悪い子ほど心配だしカワイイし。ま、人様に怪我させる様な事は絶対無いのでソコん所は安心してますがねぇ・・・そして、

fc2blog_20130227115044634.jpg 
ミロクにも譲渡希望の連絡が多数有り、今度お見合いする事に成りました。やっとコイツの番が回って来たっつーとこだけど<(_ _)>大きいし、決して飼いやすいタイプでは無いのでじっくりお話は進めて行こうと考えて居ります。この仔もヒトにイグナイトファングする子ではないしね。(かなり、低い次元の条件?!)

先日わざわざサンボ宅までOGRさんが犬の撮影に来て下さったんだけど(PCとカメラのエキスパートよ!)小柄で華奢なOGRさんがウチのシェパどもにガン見されてるのを見たら怖くなって来たよ・・・私がいなけりゃ速効瞬殺間違い無し!!( 一一)怖えー!!でも、こんな女性が自分よか大きいシェパードを颯爽と連れて歩いたり完璧にコントロールしたりしたら「カッケーだろうなぁ・・・」とも思った。(私なんぞシェパか土佐犬が蒲鉾でしょ?残念な容姿に生まれてきたもんだよ(-"-))

(話がそれましたが)ウチに来るような子達は決して幸せな環境に生まれた犬でも育った犬でも無いじゃ無い?それでも其れなりに苦労して頑張って愛情もかけて育てて保護して一端にして来てるんですよ、これでもさ。譲渡会に出て来る様な犬猫はみんなそうだし、どの保護ボラも皆同じ思いをして保護してるんだよね。例外なくさ。だから貰って下さる方もソコんトコは解って欲しいなぁ。譲渡先で保護元での生活通りすんなり行くワケが無い。また一から始まるんだよ。人間と動物との信頼関係の構築が一日二日で成り立つもんじゃ無いじゃん!

少し不都合があると結構あっさり「お戻し」してくれちゃう方も多々居りますのが現実。こんな事犬猫育てるエキスパート見たいな保護ボラが素人さんに言うのは酷かもしれないけど、もう少し、ほんの少しでも良いからウチらの苦労を知ってほしいなぁ、と。・・・勿論、理解して苦労して家族として受け入れてくださる方の方が多いのですがね。

こんな子達でも私達にとっては掛け替えのない大切な家族であるし、どの子をとってしても里子に出せば寂しいし辛いし心配に成ってくる。胸が張り裂けそうな位・・・

「じゃぁ、飼えば良いじゃん?」なんて簡単に言わないでよ!!「1頭でも不幸な犬猫を救いたい」「1頭でも処分される命をなくしたい」との思いでの行為よ。自虐的っちやそうかも・・・

泣きたく成る位なら辞めれば良いのにね・・・辞めらんないないのがウチらなんです!<m(__)m>


Comments


Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

サンボ

Author:サンボ
FC2ブログへようこそ!

月別(表示数指定)
友達にこのブログのURLを教える
FC2カウンター
里親ご希望の方へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード

